気づけばブログの閲覧数が50万回を超えていた件

投稿者: | 2021年11月5日

こんにちは、つよしです。

 

当ブログ「tsuyoshi-oshita.com」は開設してから5年になります。

 

なんとなくはじめたブログですが、長く続いてきました。

そして、現在までの閲覧数が50万回を超えました!

 

わーい!

パチパチパチ。

 

現在の正確な閲覧数は506,608回です。

我ながらよく続いていますね。

特別意義なんてありませんが、なんかうれしいです。

 

ブログの内容としてあまり一貫性がありません。

それでも、のべ50万回も見られているなんて。

 

見てくれている方々に感謝、感謝です。

 

よく見られている内容と言えばオーディオについてです。

次にMRIのことについてですね。

 

趣味でオーディオのことを書いている方は少ないでしょう。

だから、継続的にオーディオのことを書いていると読まれる機会が増えるのですね。

 

ちなみに当ブログの最近の1日のアクセスは300~500くらい。

最初は1日に一桁回でした。

 

人気ブログと比較すると、とても少ないです。

それでも、最初に比べれば多くなっています。

スポンサーリンク

 

ただ、多くても600回くらいでそれ以上多い日はまれです。

これが私の実力と言うことでしょう。

 

ブログを読まれたらスゴイというわけではありません。

でも、せっかく書いているので読まれたほうがうれしいです。

 

支持されている感がありますから。

最初、1日一桁の閲覧が続くと、ブログを書く意味ないよなと思っていました。

 

ですが、書き続けると50万回をこえたりするのです。

「継続は力なり」と言いますが、ホントそう感じます。

 

ちなみにブログの記事数は990本を超えています。

もうすぐ1,000記事です。

 

これは自分としては達成感があります。

つたない文章ですが、1,000本も書くなんて。

 

ブログを開始した2016年からすると考えられない数字です。

1,000記事文章を書くと多少はパソコンのキーを打つのがはやくなったかなと思います。

 

あとは、何もないところから文字をしぼり出す能力がついたなと思います。

特別に役立つ能力ではないかもしれませんが。

 

次に目指すことは1,000記事達成です。

これはあと数本ですから達成は目と鼻の先です。

 

その次は100万回閲覧ですね。

これは長くかかりそう。自分が直接できることではありませんし。

 

50万回閲覧まで5年かかっています。

ただ、ブログ開設当初より閲覧数は増加しています。

 

そう考えるとブログを続けていれば数年で達成可能かと思います。

ただ、ブログをずっと継続しているかはわかりませんけどね。

 

100万回閲覧されても、何かいいことがあるわけではありません。

それでも、達成感みたいなものがありますので、これからもブログを続けていくつもりです。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life