そろそろ旅行に行きたいと思うけど、行かなくてもいいかなと思っている件

投稿者: | 2021年11月2日

こんにちは、つよしです。

 

そろそろ旅行に行きたいですね。

遠出がしたい。

 

今のところコロナは落ち着いています。

そろそろ、以前のような活動を再開してもいいかなと感じています。

 

ただ、この約2年間で生活の仕方がすっかり変わってしまいました。

定期的に旅行や出張に行くことが当たり前でしたが、全く遠出しなくなってしまいました。

 

それで、不便かというとそうでもないのです。

遠くに行かなくても問題なく生きています。

 

昔のように思ったらすぐに出かける環境に戻りたい。

でも、まあこのままでもいいかなとも思います。

 

それでも、やっぱり以前のように旅行に出かけて、おいしいものを食べたり、リラックスしたいなあと思います。

 

なぜか動き出す気がおきないのですね。

なぜでしょう?

 

コロナの自粛生活ですっかり変わってしまいました。

でも、悪いことばかりではないのですけどね。

 

飲みに行かなくなったし、早寝早起きにもなりました。

今の生活にもまあ満足しています。

 

それに自粛生活でかぜをまったくひかなくなりました。

以前は定期的にかぜをひいて、体調が悪くなることがありました。

スポンサーリンク

 

それが、ここ2年体調が悪くなることがありません。

今まで人に会うことで、かぜがうつっていたんだなあと気づきました。

それは、人と関わることで仕方がないことだったのですね。

 

人と会うことは病気になるリスクだったのですね。

でも、人に会わない生活は味気ない。

 

感染するリスクはありませんが、人と関わらないと楽しいことも少ないですからね。

 

コロナは現在はおさまっていますが、また、はやる可能性も高いでしょう。

それなら、今、出かけておいた方がいいと思っています。

 

そして、飲み会も復活したらいいなと思います。

以前のように、お酒を飲んではしゃぎたい。

 

そんな願望もありますが、なかなか動き出すことができません。

 

まだまだイベントも少ないですし。

出かけようと思うきっかけが少ないのですね。

 

あと、もう少ししたら、もっとコロナから解放されるかもしれません。

それまでに、私の心も自粛生活から解放されて以前のような活動をできるようにしておきたいなあと思います。

 

今でも旅行に行こうと思えばいけるのに、なぜか弱気になってしまいました。

もう、以前のような感覚には戻らないかもしれません。

もしかして自分自身が戻らなくてもいいと思っているのかもしれません。

 

まあ、どちらでもいいのですけどね。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life