B&W 800シリーズが気になっている件

投稿者: | 2021年11月3日

こんにちは、つよしです。

 

2021 / 9くらいに新しいB&W 800シリーズが発売になりましたね。

 

現在は702 S2を使用している私としましては、やはり気になります。

 

昔は800シリーズを使用していましたからね。

でも、昔は800シリーズでも下のクラスであれば安かった。

 

100万円もぜんぜんいらない感じだったと思います。

がんばればなんとか買えるかなというレベル。

 

それが今では最も安い805 D4でも1本50万円を超えています。

 

トールボーイになる804 D4ならば1本100万円程度です。

 

あり得ないくらいスピーカーの価格高騰です。

性能も上がっているのでしょうけど。

 

2つのシステムを使用している私としては805と804の両方を使用してみたい。

そしたら300万円かかります。

 

トールボーイのよさとブックシェルフのよさ。

その両方を楽しむことができます。

 

これは思い切って買うか。

でも、さすがに庶民の私としましてはスピーカーに100万円以上出すのは難しい。

 

世界は貧富の差が拡大しているのでしょうかね?

100万円以上もするスピーカーがたくさん発売されているのですから。

 

まあ車なんかに比べると安いのですけど。

スポンサーリンク

 

年齢を重ねてオーディオ以外の物欲はなくなってきました。

 

趣味でお金を使うならオーディオだけでいいと思っています。

ただ、サラリーマンの給料ではB&W 800シリーズは高嶺の花です。

 

それでも、生きる目標としてB&W 800は使ってみたい。

 

身の丈にあった生き方がいいなとは思います。

そう考えるとB&W 800シリーズは完全に生活レベルを超えています。

 

でも、B&W 800を自分の家で使わないのはもったいない。

ここはなんとかしてB&W 800シリーズは買う資金を準備するしかないですね。

 

その方法は…わかりません。

今、取り組んでいるAmazonビジネスがうまくいくと余剰資金もできるかもしれないですけど。

 

反対に赤字になる可能性もありますから。

 

805でもペアで100万円、さらにスピーカースタンドが17万円くらい。

繰り返しますが高嶺の花です。

 

それでも、買えると思えば買えるようになるかもしれません。

予算もないのに色はどれがいいかな、なんて迷ったりしています。

 

また、購入したら報告します。

と言ってすぐに買うのですが、今回ばかりはまだ無理そうです。

 

数年以内に買ったら報告します。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう