緊急事態宣言を解除と言っているなら解除でよくないですか?

投稿者: | 2021年9月28日

こんにちは、つよしです。

 

長期間続いてきた緊急事態宣言です。

 

今年はずっと「緊急事態宣言」か「まん延防止等重点措置」だった気がします。

 

でも、2021年になってから「緊急事態宣言」は単なる飲食店の営業時間制限だった気がします。

 

9月になりコロナが減ってきました。

8月に増加したのに、特に何もせずになぜか減少しています。

 

専門家でも理由はわからないなんて!

それで専門家?

 

専門家と言っても過去のことを学んでいるだけで、現在進行形のウイルスについてはわからないってことですね。

 

地震専門家と同じでもっとも大切なこれからどうなるかはわからないんですね。

 

それはいいとして。

 

国は9月末で「緊急事態宣言」、「まん延防止等重点措置」を解除する方針だそうです。

 

それなのにまた、飲食店に時間制限しようとか、お酒の提供時間を制限したい方がいるみたいですね。

 

もう、そろそろ自由が制限される状況をやめてもいいのではないでしょうか?

 

今、解除したらまたコロナが増えるから、ゆっくり解除していこう。

でも、それって次に波が来る時間が遅くなるだけでしょう。

 

現在、コロナが減った理由が明確ではない。

それなのにまだ、規制をしようという理由がわかりません。

 

今、解除しなくていつするの?

ホントに思います。

スポンサーリンク

 

気のゆるみとか言いますが、ゆるんでいいじゃない?

解除してもしなくても、次の波が来るなら、以前の日常に戻した方がいいと思うのですけどね。

 

世の中には自由が制限されるとうれしい方が一定程度いるみたいですね。

 

考え方はそれぞれだから仕方ありませんが。

 

ただ、去年のようなGo To 何とかはまだ、やめたほうがいいですね。

 

国が積極的に人を動かすと、またコロナが広まるかもしれません。

 

一気に解放しなくても、緊急事態宣言を解除するだけで自然に人の流れは増えていくはずです。

 

それが現在の段階での実証実験ということでどうですかね?

増えたらそのときにまた対応ということでいいのではないでしょうか。

 

私の願いが叶うかはわかりませんが、10月からは「緊急事態宣言」、「まん延防止等重点措置」は解除の方向でお願いします。

 

もう、オンライン勉強会や飲み会は飽きました。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life