また緊急事態宣言な件

投稿者: | 2021年8月18日

こんにちは、つよしです。

 

現在、福岡県はまん延防止等重点措置の状態です。

 

今度はまた、一歩後退して緊急事態宣言になるそうです。

いやあ、もううんざりだねぇ。

 

今もっともコロナが増加しているので、仕方ないですけど。

 

それにしても、同じことの繰り返しですね。

 

しかも、東京などはずっと緊急事態宣言中でもコロナは増えています。

 

これでは緊急事態宣言の効果はうすいことは明らかです。

最初の緊急事態宣言は人出が減ったけど、今はもう無理っぽいですよね。

 

みんな生活があるし、コロナは怖いけれども、それなりにやっていこうという状況だと思います。

 

これ以上厳しい対策と言えばロックダウンということになります。

でも、外国でロックダウンしてもコロナを防げていないわけです。

 

そしたらもう無理じゃないですか?

一番厳しい対策ですら、コロナに立ち向かうことができない。

 

まして、ゆるゆるの緊急事態宣言なんて話になりません。

 

政治家はコロナが増えたら緊急事態宣言。

判で押したような対応ですが、なんとかならないものでしょうかね。

 

病院はコロナでも入院できない状況です。

ちなみに今でもコロナになったからと言って、直る薬があるわけではありません。

対処療法ですね。

スポンサーリンク

そんな感じなので、入院したからといって大丈夫とも言えません。

家に居るよりはましでしょうけどね。

 

近所の飲食店は休業中ばかりです。

このままこの状況が続けば外食文化がかわりそうです。

外を出歩こうにも、店がないような状況になるかもしれません。

 

そうなるとさみしいですね。

 

結局、コロナはたくさんの人が感染しないと収束しないのでしょう。

マスク着用、密を避ける、飲食店に行かないなどの行動抑制をしても防げないのですから。

 

緊急事態宣言なんて悪あがきですね。

9/12までということになっていますが、この状況で9/12で収束する方がおかしい気がします。

 

年内ずっととか、来年以降も緊急事態宣言なんてことになりそうですね。

そうなると、もう緊急なんて誰も思わないでしょうけど。

 

そろそろ開き直って通常行動なんてことにしてもいいのではと思います。

 

感染は防げない、直る薬もないなら、祈るしかありませんね。

 

ということで遺書でも書いて、覚悟を決めて生きていこうと思います。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life