気が付けばブログ900記事を超えていた件

投稿者: | 2021年8月9日

こんにちは、つよしです。

 

「継続は力なり」という言葉があります。

 

ブログを継続しても何の力になるかはわかりませんが、気が付けば900記事を超えていました。

 

誰にほめられるわけではないですが、何かうれしい。

最近は毎日更新しているので、このまま継続すれば、あと100日程度で1,000記事達成です。

 

何のためにブログを書くかというと、一番の理由としては「暇だから」です。

暇がないといつもブログを書くことなんてできないですから。

 

趣味や仕事、とりとめのないことなど一貫性がない記事を書いています。

 

それが誰かの役に立つこともあると思います。

でもそんなことより、ただ、自分が書きたいから書いているのがホントのところです。

 

ブログがお金になるかと言うと、私の場合はなりません。

 

広告収入があることはあるので、サーバーレンタル代などはまかなえています。

マイナスではありません。

たくさん読まれるブログではないので、利益が出ることもありません。

 

では、なぜ続けているかというと、「継続は力なり」という言葉通り、何か力になるのではないかと考えているからです。

 

それと、なんてことない記事でも読んでくれている方がいるからです。

私のブログは文字数が多いわけではないので、読み応えがあるというものではありません。

 

それでも、いつも書いていると誰かが読んでくれている。

そう思うと、なんか「やりがい」があります。

 

ちなみに読まれている件数はわかるのですけど、誰が読んでいるかはわかりません。

スポンサーリンク

 

この文章も直接誰かに向けて書いているわけではありません。

強いて言えば、これを読んでくれている「あなた」に対してです。

 

まあ文章を書くことがキライではないということでしょう。

ただ、毎日書くとなるとネタがつきます。

 

それでも書いていると何か書けているのです。

まるで小学生時代の読書感想文のように。

 

読者の役に立つ記事を書いているかというと、そうでもありません。

おもしろい記事を書いているわけでもない。

でも、毎日見てくれている方がいるということは、支持してくれているということです。

 

それならやっぱり続けようと思うのですね。

 

順調に更新すれば2021年内に1,000記事を達成することができます。

そこまで続けることができるか自信はありません。

 

でも、せっかくなので継続したいなと思っています。

応援してくれる方、どうぞよろしくお願いいたします。

私が継続する姿を見せて、「自分も何かやってみよう」なんて思ってくれるとうれしいですね。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life