アキュフェーズのプリメインアンプをヤフオクで売却したら37万円だった件

投稿者: | 2021年8月8日

こんにちは、つよしです。

 

先日、アキュフェーズのプリメインアンプ E-380を購入して、それまで使用していたE-370はヤフオクで売却することにしました。

 

結果的に377,000円で売却しました!

ヤフオクの手数料が8.8%かかるので実際の利益は343,824円になります。

(8.8%は結構大きい)

 

予想より高く売れたのでびっくりしています。

20万円以上はいくと思っていました。

30万円近く、あわよくば30万円を超えたらラッキーだなと。

 

そしたら37万円ですよ!

元のE-370の価格は40万円です。

あまりに高く売れたので、ちゃんとお金が振り込まれるのか少し心配しています。

 

以前、アキュフェーズCDプレーヤー DP-430をヤフオクで売却した際、落札だけされてお金が振り込まれなかったのです。

 

お金が振り込まれないと、品物を発送しなくていいので損するわけではありません。

 

ですが、お金が振り込まれないので取引自体が無効になります。

そうなると品物はそのまま残って売れないのです。

 

そのときの結果は2番手に落札した方に購入してもらいました。

 

今回はトラブルなく取引が完了するといいなと思っています。

 

それにしてもアキュフェーズの値落ちの少なさには驚かされます。

4年間使用した40万円のアンプが37万円ですよ?

 

ちょっと想像を超える価値の維持ですね。

スポンサーリンク

 

アキュフェーズの製品は高いですが、1度購入すると次からは売却益で自己負担が少なく買い替えることができます。

 

なんていい商品の流れなのでしょう!

 

以前、DENON製品を使用していましたが、こんなことはなかったです。

 

やはりアキュフェーズは値引きが少なく値崩れしないのです。

また、製品の信頼性が高く壊れにくいので、中古の価格も高く維持されるのでしょう。

 

そのため他のメーカーの製品が使いにくくなります。

同じメーカーばかりになるので、冒険しにくいです。

ただ、アキュフェーズの音質は気に入っているので、問題ありませんけどね。

 

オーディオ機器をヤフオクで売却するのは手間がかかりますが、利益が大きいのでオススメです。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう