USBとACの両方ある電源タップは便利です。

投稿者: | 2021年4月18日

こんにちは、つよしです。

 

あったらいいなあと思い、探したらたくさんあった。

USBとACの両方ある電源タップ。

 

USBの電源機器はたくさん持っているので、USBとAC一度に充電できたらいいなと思っていました。

 

私が使用しているUSB電源の機器はノイズキャンセリングイヤホン、Kindle、iPod touch、スマホの4つです。

今回、購入した電源タップはACは4つ、USBは3つあります。

これだけあれば大丈夫かな。

 

購入してから気づいたのですが、USBの機器は4つだった。

 

でも、ノイズキャンセリングイヤホンとKindleは2週間に1度くらいしか充電しないので、ポートは3つでも足ります。

 

今まではUSBの機器ごとにACアダプターを付けて充電していました。

これからはUSBケーブルを電源タップに直接つなぐだけでいい。

 

ちょっとしたことですが、生活がすごく便利になります。

 

それに、それぞれ持っていたACアダプターがいらなくなります。

これもちょっとうれしい。

 

生活が便利になる機器ってあるのですね。

今までそういう発想がなかった。

 

この電源タップは軽いので旅行などにもよさそう。

それぞれのACアダプターは持たずに、この電源タップ1つあればいいので。

 

ただし、コロナで旅行にいけませんけどね(涙)。

 

これからは家庭用の壁コンセントもUSBが直接つなげるようになるのでしょうね。

スポンサーリンク

もうそうなっています?

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life