「クロムツ」を食べたら驚くほどおいしかった。

投稿者: | 2021年4月5日

こんにちは、つよしです。

 

先日、クロムツをいう魚を食べたら驚くほどおいしかったので報告です。

 

近所にオープンした和食のお店にいったのです。

何の店かわからなかったのですが、魚が得意とのことだったので、おいしい魚をよろしく。

 

という感じで漠然とした予約をしました。

特別期待していませんでしたが、でてきた魚を見てびっくり。

大きい!すごく大きい。

 

クロムツをいう魚だそうです。

はじめてクロムツという単語を聞きました。

 

いろいろな調理法があるそうですが、この日は焼いていました。

食べてみると…

「美味!」。

 

ちょっと衝撃を受けるおいしさです。

焼いていますが、脂がのってものすごく食べやすい。

 

ここ最近ではないくらい感動しました。

クロムツって何という疑問があったので調べると、

「スズキ系スズキ目スズキ亜目ムツ科ムツ属」という分類になるそうです。

スズキという単語多くない?

 

まあそれはいいとして。

こんな田舎によくこれほどの魚をだす店があるなあと感心しました。

スポンサーリンク

 

すごく大きいので最初はそのまま食べて、あとから醤油をかけて食べました。

 

久しぶりに「まだまだ知らないことってたくさんある」と感じました。

 

この店はいろいろな魚を出してくれるようなので、また行ってみようと思っています。

 

店の住所は北九州市八幡東区、店の名前は「涼月」です。

月曜、火曜日休みです。

近所の方はこのブログあまり見ていないと思います。

 

なので、ご自身の地元でぜひ「クロムツ」食べてみることをオススメします。

魚のおいしさ再発見すること間違いなしです。

まさに「目からウロコ!」です。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life