医療従事者なのでビッグマックセット券をもらえた件

投稿者: | 2020年8月22日

医療従事者なのでビッグマックセット券をもらえた件

 

こんにちは、つよしです。

連日コロナ対策をしながら病院で働いている私です。

ゴーグル、マスク、手袋、エプロンなど暑くてたまりません。

そんな医療従事者たちへささやかなプレゼントがマックから。

▼ビッグマックセット券

なんとビッグマックセットを無料で食べられる券です。

▼医療従事者でよかったー!

ウソ。今医療従事者でうれしいなんてありえないでしょう。

でも、もらえたことはうれしい。

 

さっそく食べに行きました。

▼ビッグマックセット

普段マックは食べないので違和感がありましたが、なんといっても無料なので。

▼ビッグマック

たいへん久しぶりに食べるビッグマックでしたがおいしかったです。

マクドナルドさん太っ腹ですね。

おそらく日本の医療従事者全員に配るみたいですから。

 

ただ、ビッグマックを食べながら思ったのですが、何か違和感があります。

なんだろうコロナ対策でがんばっているから、ビッグマック。

ぜんぜん関係ないけど、ビッグマック。

 

わかった!私がビッグマックを食べたいと思っていないから違和感があるのです。

スポンサーリンク

欲しくないプレゼントをもらった感じです。

悪くないしうれしくない訳ではないけど、やっぱりそんなにうれしくない。

 

今度はコロナ対応をした病院関係者には国から20万円もらえるらしいです。

どちらかというと、ビッグマックより現金の方がうれしいですね。

当たりまえか。

それでもお金の問題じゃないなとも思います。

私自身がコロナ対策をしながら病院で働くこと自体がいやになってきています。

暑さできついのもありますが、精神的にきついです。

もっと安全にお金を稼ぐことはできないかなぁとか考えます。

コロナ禍の中、病院で働くことは素晴らしいことでしょうが、働いている自分としてはうんざりします。

 

なかなか他の方法も思いつきませんし、現状のまま生きていくのでしょうかね。

なんか暗い文章になってしまった。

こんな状況でもできるだけ前向きにいきたいですね。

 

話はかわりますが、今きいている音楽は「村治佳織」。

クラシックギターは癒されますね。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life