緊急事態宣言が解除されたので、50日ぶりにいきなりステーキに行ってみた件
こんにちは、つよしです。
4月上旬に新型コロナウイルスに対する緊急事態宣言がでてから50日くらい。
やっと福岡の緊急事態宣言が解除されました。
それで近所のイオンの中にあるいきなりステーキも営業できなくなりました。
いつもあると思っていたものが、実はそうではなかった。
例えば、いつか親孝行すればいい、と思っていたら親は死んでいた。
みたいな感じです。
そんなことに再度気づかされました。
あわてて親に電話すると、生きていました。
かるく話して親孝行した感を味わいました。
ということで、再開されたイオンへ。
50日ぶりのいきなりステーキです。
待合席の間隔があいておかれていました。
今までの密接した席とは異なります。
やっと再開されたので、お客さんは多いです。
店内も密着しないように座席の間隔があいていました。
そして久しぶりのUS産サーロインです。
しかし、ここで問題が。
いつも付け合わせのコーンをインゲンに変更していたのに、
インゲン売切れだって!
いやいや50日ぶりの再会なのに、インゲンないなんて。
インゲン不信になりそう(笑)。
▼きた!サーロイン
アレなんか見た目が違う。
▼いつもはこんな雰囲気
なんか変わった?
あきらかに何か違う。
たまたまかな。
わかりませんが、とりあえず食べました。
食べるとやっぱり違う。
いままでのUS産サーロインの印象と異なります。
何が違うか具体的にしめすことは難しいですが。
例えるなら、学生のころ好きだったあの人が、大人になったら全然かわっていた。
プラスの印象がひとり歩きして、おおきくなり現実とは乖離していた。
久しぶりに会えるので、うれしくて実際会うとがっくり。
勝手に期待値を上げていたのです。
会えない間に。
こんな甘酸っぱい記憶をよみがえらせてくれました。
週に1回は行っていた、いきなりステーキですが、
もう、そんなに行かなくていいかも。
そんなふうに思えました。
思い出は思い出のままでいいな。
ということで、いきなりステーキに行くこともないかな。
と思いましたが、まだ肉マイレージにお金がはいっているので行きますが。
新型コロナウイルスのせいで、人生までも考えさせてくれます。
2020年は甲子園も中止らしいですね。
甲子園を目指していた高校球児のことを思うと胸がしめつけられます。
心筋梗塞じゃないよ。
実は私こうみえても、高校時代野球にかなりいれこんでいましたから。
▼実況パワフルプロ野球ですが…
ダイジョーブ博士に治療してもらっていたのがなつかしい。
ダイジョーブ博士たまに失敗するけど。
笑いごとではすまないですが、何より命が大事ですから。
いろんな人の今年の大切なことが中止になっているはずです。
でも、まずは健康で生きること。
これが最優先でしょう。
いつから通常の日常に戻るかわかりませんが、
そのときまで希望を持ちましょう。
以上です。
さようなら!