いきなりステーキ US産サーロインが値下げになった件

投稿者: | 2019年11月16日

いきなりステーキ US産サーロインが値下げになった件


こんにちは、つよしです。

11/12よりいきなりステーキのメニューが改定になりました。

そしてUS産サーロインが1g8.2円から1g7.5円に値下げになりました。

最近は値上げのニュースが多いからうれしいですね。

例えばUS産サーロイン300g食べると、今まで2,460円から2,250円になります。

なんと210円も値下げになります。


ちなみにほかの肉の値段はかわらないみたいです。

リブロースは1g6.9円なので、US産サーロインとの価格差は小さくなりました。

どちらかというと、サーロインの方がおいしいと思うので、

この価格改定はありがたいですね。

ということで、さっそくUS産サーロインを注文です。


ほかに今回の変更点は、定量カットの場合テーブルで注文できる店です。

これまではカット場というところにいって、だいたいの重さにカットしてもらっていたのですが、200g、300gの場合はその場で注文完了します。

何気にサラダとか頼んだあとに、カット場まで行くの面倒でしたから。

前に並んだ方の注文が遅いとき、待つ時間がたいくつでしたからね。


まずはサラダ。

なんと今回のメニュー改定で、

私がいつもの食べていた大根サラダがなくなっています。

毎回これを食べつつ、ステーキが焼けるのを待っていたのに。

仕方がないのでいきなりサラダ。

スポンサーリンク

▼ふつうのサラダです

▼そしてUS産サーロイン300g

おいしそう!

▼焼き加減、いい感じ

今回のUS産サーロイン味はまあまあでした。

これならリブロースの方がおいしいときもあるな。

以前書いたように、肉の個体差だと思うので仕方ありません。

今回のメニュー改定でUS産サーロインが安くなったのは朗報ですね。

しかも、カット場に行かなくていいので楽になりました。


ただ、今までカット場で肉のかたまりを切って、

重さを決めるのがいきなりステーキの特徴だったと思います。

切る前の肉を見ることで、「今日はおいしそう」とか「今日はイマイチ」なんて想像できましたから。

それがなくなるのはちょっぴりさみしいですね。

ただ定量カットではない場合は(350gとか)これまで通りカット場で注文するようです。

だけど、わざわざカット場に行くより、

300gとか定量カットで席に座ったまま注文してしまいますよね。


立ち食いから着席スタイルにかわり、

カット場で注文からテーブルでの注文にかわり。

客としては楽ですが、いきなりステーキの個性が失われているように感じます。

まぁ、おいしかったらなんでもいいですけどね(笑)。


以上です。

さようなら!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life