いきなりステーキ US産サーロインが値下げになった件
こんにちは、つよしです。
11/12よりいきなりステーキのメニューが改定になりました。
そしてUS産サーロインが1g8.2円から1g7.5円に値下げになりました。
最近は値上げのニュースが多いからうれしいですね。
例えばUS産サーロイン300g食べると、今まで2,460円から2,250円になります。
なんと210円も値下げになります。
ちなみにほかの肉の値段はかわらないみたいです。
リブロースは1g6.9円なので、US産サーロインとの価格差は小さくなりました。
どちらかというと、サーロインの方がおいしいと思うので、
この価格改定はありがたいですね。
ということで、さっそくUS産サーロインを注文です。
ほかに今回の変更点は、定量カットの場合テーブルで注文できる店です。
これまではカット場というところにいって、だいたいの重さにカットしてもらっていたのですが、200g、300gの場合はその場で注文完了します。
何気にサラダとか頼んだあとに、カット場まで行くの面倒でしたから。
前に並んだ方の注文が遅いとき、待つ時間がたいくつでしたからね。
まずはサラダ。
なんと今回のメニュー改定で、
私がいつもの食べていた大根サラダがなくなっています。
毎回これを食べつつ、ステーキが焼けるのを待っていたのに。
仕方がないのでいきなりサラダ。
▼ふつうのサラダです
▼そしてUS産サーロイン300g
おいしそう!
▼焼き加減、いい感じ
今回のUS産サーロイン味はまあまあでした。
これならリブロースの方がおいしいときもあるな。
以前書いたように、肉の個体差だと思うので仕方ありません。
今回のメニュー改定でUS産サーロインが安くなったのは朗報ですね。
しかも、カット場に行かなくていいので楽になりました。
ただ、今までカット場で肉のかたまりを切って、
重さを決めるのがいきなりステーキの特徴だったと思います。
切る前の肉を見ることで、「今日はおいしそう」とか「今日はイマイチ」なんて想像できましたから。
それがなくなるのはちょっぴりさみしいですね。
ただ定量カットではない場合は(350gとか)これまで通りカット場で注文するようです。
だけど、わざわざカット場に行くより、
300gとか定量カットで席に座ったまま注文してしまいますよね。
立ち食いから着席スタイルにかわり、
カット場で注文からテーブルでの注文にかわり。
客としては楽ですが、いきなりステーキの個性が失われているように感じます。
まぁ、おいしかったらなんでもいいですけどね(笑)。
以上です。
さようなら!