マクドナルドの金の月見バーガーでゆるい糖質制限
こんにちは、つよしです。
私にとって毎年恒例の、月見バーガーの季節です。
この時期になると、無性に食べたくなります。
1年の中の定番行事ですね。
まるで、毎年正月におじいちゃんの家にみんなで集まるかのように。
まぁ、私が生まれたときすでにおじいちゃん死んでいましたが(笑)。
恒例行事の典型的なたとえを妄想してみました。
マクドナルドの月見バーガーは3種類。
月見バーガー、チーズ月見、金の月見バーガーです。
もちろん金の月見バーガーが1番高い。
といっても、月見バーガーの50円増し。
そんなに高くなるわけではありません。
そして、金の月見バーガーを注文してみました。
ふと、トレーを見ると、普通の月見バーガーはいいなと思ってしまいます。
待つこと4分。
仕事はやいね。
おおきな箱にはいってでてきます。
オープン!
バンズが黄色い!
それで金の月見バーガー。
中をチラ見。
ベーコンと卵。
おいしそう!
食べてみると、、、
まあまあ。
黄色のふあふあなバンズが柔らかくてほんのり甘くていい!
チーズが特殊なのですが、食べると普通でしたね。
100%ビーフのハンバーグなのですが、どうにもいまいち。
おいしくないわけではありませんが、いまいち。
普通の月見バーガーのほうが、いいかもね。
去年まではおいしく感じていたのですが。今年はいまいちです。
なぜでしょう?
1年たって、味覚が変わったのかな?
ハンバーグは正直きつい。
おそらくいきなりステーキの食べすぎかと思います。
週に2回はほんものの牛肉を食べているので、
マクドナルドのハンバーグではちょっと厳しいのかな。
わかりませんが。
とにかく以前よりおいしいとは感じなくなってしまいました。
1年に1回くらいマクドナルドのハンバーガー食べてもいいかな、
と思っていましたが、もう食べなくていいかも。
そして、金の月見バーガーの糖質量は28.3gです。
1食の糖質量を40g以内に抑えたい私としては、ちょうどいい量です。
ただし、ポテトを頼んだら台無しです。
ちなみに食塩量は2.7gです。
1日の食塩の量を8gに抑えたい私としてはちょうどいいでしょう。
まぁでも、他の食べ物を少しでも食べたらアウトですからね。
ということで、金の月見バーガーでゆるい糖質制限は可能です。
みなさんも1回くらいは食べていいかもね!
以上です。
さようなら!