ケンタッキーダービーの馬券販売、生中継してくれるのでありがたい件

投稿者: | 2022年5月8日

こんにちは、つよしです。

 

本日はアメリカ三冠レースの初戦、「ケンタッキーダービー」です。

JRAが馬券を販売してくれます。

さらにグリーンチャンネルでは無料で生中継してくれます。

いい時代になったものだなと思います。

 

海外馬券販売はずいぶん前からはじまっていました。

でも、無料の生中継があるのはフランスの凱旋門賞くらいでした。

 

それが現在では馬券販売があるレースでは、生中継してくれるのが普通になってきました。

 

たいへんありがたいです。

録画のレースを見ても盛り上がらないですからね。

 

ということで人生初のアメリカのレースの馬券を買うことにしました。

現在、私は馬券を買わないでも、競馬を楽しめるようになっています。

 

でも、100円でも馬券を買ったほうが楽しいし、盛り上がりますからね。

 

日本でも三冠レースはあります。

もちろんアメリカでも三冠レースがあるのです。

「ケンタッキーダービー」、「プリークネスステークス」、「ベルモントステークス」です。

 

これが2か月弱の短期間に開催されます。

日本の三冠レースは4月から10月にかけて開催されるので、アメリカ三冠レースに続けて出走するだけでも大変と言えます。

 

アメリカの三冠レースのなかで「ケンタッキーダービー」が3歳馬の最高峰です。

それが日本で馬券販売、生中継ですからね。

スポンサーリンク

 

これは買う、見るしかない。

ということで初の「ケンタッキーダービー」の馬券がコレ。

単勝を3点買いました。300円だけですが。

今年の「ケンタッキーダービー」は混戦らしいので、やや人気薄を買いました。

 

内目の枠がよさそうなのと、前目につけることができる馬がよさそうなので、そのあたりの馬を選びました。

 

日本からルメール騎手で参戦しているクラウンプライドですが、前走UAEダービーからの挑戦した馬の結果は出ていないので馬券はなしです。

 

もちろん、応援はしていますが「ケンタッキーダービー」を勝つまでは難しいでしょう。

 

「ケンタッキーダービー」は日本時間では5/ 8の朝8時ごろ。

ブリーダーズカップは朝6時くらいからだったので、それに比べるとぜんぜん遅い。

 

それで、もう結果は出ています。

残念ながら馬券ははずれました。

 

日本馬クラウンプライドは先行していい感じでしたが、最後の直線でばててしまいました。

アメリカ競馬は先行、逃げ切りが多いですが、今回に関してはペースがはやすぎたみたいですね。

 

勝った馬は補欠出走で大外枠のリッチストライクでした。

日本のオッズでは20頭中19番人気。

 

現地のオッズでは最低人気だったそうです。

こんなこともあるのですね。

 

最低人気の馬が勝つなんて。

しかも、不利な大外から。

 

これがあるから競馬はおもしろい。

最低人気でも勝つことがあるから。

 

馬券ははずれましたが、「ケンタッキーダービー」を見て楽しめました。

 

あとは「プリークネスステークス」、「ベルモントステークス」があります。

日本馬クラウンプライドが出走してくれれば馬券販売、生中継があると思います。

 

今回はダメでしたが、クラウンプライドはアメリカ競馬に対応できるスピードを見せてくれました。

 

ぜひとも残り二冠にも挑戦して欲しいところです。

あと、JRAは日本馬がいなくても海外G1レースは販売して欲しいですね。

 

競馬好きは日本馬がいるかどうかより、販売があれば馬券を買うと思いますけどね。

 

では、残り二冠レースにクラウンプライドが出走してくれることに期待して本日は終わりとしましょう。

 

そういえば本日、日本ではNHKマイルカップというG1レースがありましたね。

一日でアメリカと日本のG1レースが見れるなんて幸せです。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう