気になるスピーカーがあったけれど、予算オーバーな件

投稿者: | 2023年3月3日

こんにちは、つよしです。

 

サブシステムのスピーカーを買い替えようかなと思い検討してきました。

オーディオ雑誌まで購入して。

 

気になったのはKEFの「R3 Meta」というスピーカーです。

新製品みたいです。

見た目がカッコイイし使ってみたいと思ったのですが。

価格が36万円します。

 

サブシステムのスピーカーをオークションで売却すると28万円くらい。

手数料を引くと25万円くらいになります。

 

10万円以上足りません。

メインシステムならそれでもいいですが、サブシステムなので10万円以上追加は痛い。

 

同じシリーズの古い型に「R3」というものがあります。

こちらは28万円くらい。

 

これならなんとか買えそうですが。

新製品が発売されたのに古い機器を買うのはちょっと抵抗があります。

 

「R3」と「R3 Meta」の違いはツイッター背面の不要な音を吸収するMATというものが搭載されていることです。

 

これで従来の「R3」とは大きく音質が異なるようです。

それならやっぱり新しい「R3 Meta」の方がいい。

 

困ったなあ。

他のメーカーのスピーカーでもいいのですが、一番気になったのがKEFだったのです。

スポンサーリンク

 

まあ買わないという選択肢もありますが。

サブシステムのスピーカーは1年しか使っていません。

 

別に買い替える必要はありません。

そんなに不満があるわけではないし。

 

それに、この秋おそらくアキュフェーズから私の所有しているプリメインアンプの後継が発売されるのではないかと思っています。

 

これは買いたいので、それまでは他のオーディオ機器にお金を使わなくてもいいかもしれません。

 

これは迷うなあ。

今までB&Wのスピーカーが多かったので、他社も使ってみたい。

 

でも、資金を考えるとちょっと待ちかな。

のんびりしているとまた値上げされるかもしれませんけどね。

 

中古というのもありかもしれません。

でも、「R3 Meta」は発売されて1ヶ月もたっていません。

 

ということで、購入できる価格のスピーカーをもう少し検討してみましょうかね。

 

ただ、結構調べた結果がKEFだったのです。

他に欲しいメーカーがあればいいですが。

 

そう言いながらKEFを購入しているかもしれませんが、今回はまだ見送りしようと思っています。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう