ワールドカップサッカーを見るのを途中でやめなくてよかった件

投稿者: | 2022年11月25日

こんにちは、つよしです。

 

4年に1度、サッカーファンになる私としてはワールドカップはとても楽しめるイベントです。

 

それで日本 ―ドイツ戦を見ました。

いやー、すごかったですね。

 

前半で寝ようかと迷いましたが、後半まで見てよかった。

 

4年ぶりに見る日本代表はほとんど選手を知りませんでした。

こんなにメンバーが変わったのですね。

 

4年前より強くなっているのだろうか?

ドイツはやっぱり強いんじゃない?

 

勝てなくても引き分けもアリと思っていました。

ドイツに先制されたとき、かなり終わったなあと思っていました。

 

前半の日本はなんとも言えないしょっぱい試合。

ほぼ、ドイツの攻めでした。

 

これは1対0なんかじゃ終わらない。

大敗するのではないかという予感がしました。

 

あと1点ドイツにとられたら寝ようと思っていました。

前半の最後に追加点をとられそうになりましたが、オフサイド。

 

ギリギリな感じの1対0で前半は終了となりました。

これで私の睡眠時間が短くなることが決定しました。

 

でも、あまりにも日本は押されっぱなしで、後半はどうなるのだろう?

スポンサーリンク

不安がいっぱいです。

 

このときまさか日本が勝つなんて想像できませんでした。

でも、後半になってメンバーが交代しシステムが変わるとまるで別チーム。

 

前半と後半でこんなに変わるなんて。

ドイツのミスも目立ちましたが、日本が2点もとるなんて。

 

これで驚きの1勝をドイツからあげました。

同じグループのスペインはコスタリカに7対0で大勝。

 

日本は次の試合がコスタリカ。

ここが正念場です。(東京都知事と違いホントに1回だけの正念場(笑)。)

 

コスタリカに勝てば決勝リーグ進出です。

目標であるベスト8が見えてきます。

 

コスタリカに引き分けたりするとスペインとドイツの結果などがあるので難しくなります。

スッキリコスタリカに勝利して、決勝リーグにいってほしい。

 

コスタリカ戦は27日19時。

普通に起きている時間なのでうれしい。

 

ドイツに勝利したことでかなり期待してしまいます。

それにしても昔と比べ日本代表は強くなったのですね。

 

ドーハの悲劇のころには今の状態は想像できませんでした。

あのころに比べ私のサッカー熱は冷めています。

 

でも、ワールドカップとなればあの頃の気持ちがかえってくるというものです。

次戦も期待しましょう。

 

ホントに途中で見るのをやめなくてよかった。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう