また、HEOSのAmazon musicが使えなくなっている件

投稿者: | 2022年11月7日

こんにちは、つよしです。

 

それは2022年11月5日土曜日、朝のゆったりした時間、HEOSでAmazon musicを聞いているときじゃった。

 

「あれ、音楽が止まったのう。」

「まあ、あれじゃ、よくある不具合じゃ」。

対策はのう、「WiFiをきる、HEOSアプリの再立ち上げ、アプリ削除」などじゃなぁ。

経験済みなのでなおるじゃろう…

 

気分転換に昔ばなし風、または広島弁風にお伝えしてみました。

結局、対策は全部ダメでした。

 

今年9月にもHEOSのAmazon musicが使えなくなりました。

このときは復旧まで2週間以上かかりました。

 

その経験があるので、今回もなんとかなるかなと思っていました。

残念ながら前回の不具合と今回のものは理由が異なるようです。

 

ダメそうなのでAmazonに問い合わせましたが、すぐの対応は無理のようです。

「担当部署に問い合わせします」との返信だけがきました。

 

前回から2ヶ月もたたないのに、またHEOSでAmazon musicが使えないなんて。

これはほぼ、Amazon側に原因があると思います。

 

曲数を1億曲に増やし、Amazonプライム会員へのアプリの使い方を変更したのが原因だと思われます。

 

もうHEOSでAmazon musicが使えないことにも慣れました。

そのときはHEOSを使用せずAmazon musicアプリで外部機器を操作すればいいのです。

 

ハイレゾにはなりませんが。

スポンサーリンク

 

私の場合、HEOSのAmazon musicが使えないときはSpotifyを使用しています。

使いやすさやプレイリストの充実などは圧倒的にSpotifyの方がいい。

 

ただ、音質に問題アリですが。

Spotifyのハイレゾ化はたまにニュースになりますが、ならないみたいですからね。

 

Amazon musicに入っていないアーティストもいるので、こんなときはSpotifyを楽しみます。

 

音楽サブスクに2つ加入していてよかったと思います。

Spotifyは今まで使えなかったことはありません。

 

でも、HEOSのAmazon musicは定期的に不具合になるようですね。

自分に非があるなら仕方ないですが、何もしていないのに使えなくなります。

 

自分で対策できることがあればいいのですが、現在のところなさそうです。

Amazon側の対策を待つばかりです。

 

アプリを更新するのはいいのですが、もう少しテストをしてから行ってほしいところです。

Amazonってとても規模の大きい会社だと思うのですが、ぜんぜんダメですね。

 

シェアを奪っているので、多少の不具合くらいどうでもいいという感じなのでしょうか?

やっぱり音楽を好きでない、聞かない人がアプリを作っているのだろうと思います。

 

また、数週間使えないかもしれません。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう