ヤフオクに出品していたクリプトンの電源タップ「PB-100」が15,555円で落札された件

投稿者: | 2022年9月9日

こんにちは、つよしです。

 

先日、クリプトンの電源タップ「PB-150」を購入しました。

古くなった同じくクリプトンの電源タップ「PB-100」はヤフオクで売却しました。

 

出品から2日間は1円のままだったので、このまま入札が増えないとどうしようかと不安でした。

 

ですが、終わってみれば15,555円でした。

1万円を超えれば、満足だったので想像以上に上がってありがたく思っています。

それにしても15,555円は予想外でした。

過去の情報によると8,000円~10,000円くらいで売れているものが多かったです。

 

元箱もないし、高値は苦しいかなと思っていたのですが。

マニュアルを保存していたのがよかったのかもしれません。

 

あとはキレイに磨いて、必死に写真を撮ったのも落札価格の上昇に貢献しているかもしれません。

 

「PB-150」は3万円近かったですが、今回のオークションの売り上げ分でだいぶ負担できます。

 

オークションシステムって素晴らしいですね。

ちなみに「PB-100」の定価は31,500円でした。

 

購入価格は25,000円くらいだったかな。覚えていませんが。

それが10年以上使用して15,555円で売れるのですから。

 

オーディオというのは値落ちしにくいなと感じます。

自分だったら、15,555円の古い機器を購入するより、少し高くても新品がいいなと思います。

 

古い電源タップが欲しいマニアがいるということでしょう。

この調子で古い電源ケーブルも売ろうかな?

スポンサーリンク

 

それで新しい電源ケーブルに替えてもいいかもしれません。

予想以上に価格が上がった今回のオークション。

 

でも、私の心の中はあまり盛り上がらなかったです。

それは、やはり金額が安いからですね。

 

アキュフェーズのアンプをヤフオクで売却したときは30万円を超えましたから。

元の値段が違うので当たり前なのですが。

 

1万円台で上がっていくのと30万を超えて上がっていくのは、ドキドキ感がぜんぜん違います。

 

ただ、30万円を超えると普通の宅急便で送れないし、保険をかけないといけなくなったりと面倒なのです。

 

その点、1万円程度だと匿名配送ができるし、コンビニに持っていけばすぐに手続きできるし。

簡単です。

 

話は戻りまして、今回はヤフオクで電源タップを売却してよかったです。

 

次は電源ケーブルを売ろうかなと思っています。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう