ヤフオクに1円で出品して2日間入札がないとドキドキしてしまう件

投稿者: | 2022年9月6日

こんにちは、つよしです。

 

先日、オーディオ用電源タップにクリプトン「PB-150」を購入しました。

これまで使用してきた同じくクリプトンの「PB-100」はヤフオクで売却することにしました。

 

「PB-100」は古いので売れるかどうかわからない。

それで入札開始価格を1円に設定しました。

1円だったらいくらなんでも売れるだろう。

過去のオークションでの「PB-100」の売却価格は8,000円でした。

 

ただ、古いので数はほとんどありませんでしたが。

せっかくなら売りたいので、入札が増えて盛り上がるように1円に設定したのです。

 

ところが、2日間たって入札数は1回だけ。

ということは1円のままです。

 

送料も私が払う設定にしましたので、このままでいけば大赤字です。

もし、1円で売れるとコンビニまで私が発送するために「PB-100」を持っていき、さらに送料まで払う。

 

どんだけいい人なんだ。

いや、そういうつもりではありません。

 

でも、1円で落札されたらヤフオクに手数料をとられないのでないか?

1円の10%とかできませんからね。

 

手数料を支払わないと思うと若干、優越感はあります。

でも、おもいきり赤字です。

 

1円で開始したのは失敗したかな。

スポンサーリンク

オーディオ用電源タップを必要な方はいないかな?

 

うれしくないドキドキ感です。最初から1,000円スタートに設定すればよかったかな?

 

そう思って3日経過すると価格が上がっていました。

1,101円。

 

56回も入札されています。1円スタートなので。

1,101円ならギリギリ赤字は回避できそう。

 

できれば8,000円くらいいって欲しいのですが。

今までのオークションでの売却経験から残り30分くらいから、入札が増えます。

 

でも、それはオーディオ機器本体のことです。

電源タップであるオーディオアクセサリーではどうでしょう?

 

オーディオ機器本体のようには盛り上がらないのではないかと予想しています。

それでもオーディオマニアが少数いるので、盛り上がるといいのですが。

 

「PB-150」は3万円ちかくしました。

「PB-100」が1万円くらいになると、1/3くらい「PB-150」の費用が出るのでうれしいのですけど。

 

オークションはあと2日間です。

オーディオアクセサリーを出品するのは、はじめてですが高く売れることを期待しています。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう