ヤフオクに出品していたマランツ「PM7000N」が94,000円で落札された件

投稿者: | 2022年7月29日

こんにちは、つよしです。

 

マランツ「MODEL 40n」を購入したので、それまで使用していたマランツ「PM7000N」の役割は終わりました。

 

短い間でしたがよくがんばってくれました。

それでヤフオクに出品して高く売れるといいなと思っていました。

 

結果的に94,000円となりました。

9万円を超えたらいいなと思っていたのでよかったです。

ヤフオクの手数料はいりますが、この資金を「MODEL 40n」の方にまわします。

「PM7000N」は10万円をちょっと超えるくらいで購入したと記憶しています。

 

それが10ヶ月の使用で94,000円で売れるのですから。

1万円程度でネットワークオーディオアンプを楽しみました。

 

いい時代になったなあと思います。

 

しかも、今回のオークションでありがたかったのは質問がひとつもこなかったことです。

 

ヤフオクでは、わりと謎の質問がきます。

 

なぜ売るのですか、とか。

音質はどうですか、とか。

 

そういう質問は必要ないのですね。

ただ、売りたいだけなので。

 

あとは支払いをしない人もいます。

元箱のキレイさにこだわる人もいます。

 

そういのが何もなく、支払いもすぐだったので、安心して取引できました。

スポンサーリンク

数をこなしていけば、いろいろな人が出てくるのがオークションですけどね。

 

まぁ、メルカリよりましですけどね。

メルカリはもっとひどい。

 

「ひやかし」みたいな質問もあるし、過度な値下げを要求する人もいます。

だからどちらかと言うとヤフオクのほうが好きですね。

 

最近は機器を購入しても、はやく売却することが多くなっています。

その方がいろいろな種類を試すことができますから。

 

このやり方は金銭的負担が少なく、機器を多く使えるのでいいなと思っています。

ただ、ひとつだけ欠点があります。

 

それは「自分のものなのに、自分のものではない」ような気がするのです。

はやく売ることが前提になっていて、自分の物なのにていねいに扱わないといけないのです。

 

雑に扱ってもいいですが、それだと売るときに安くなってしまう。

それが怖いので、他人のもののように取り扱ってしまうのです。

 

そこが何かさみしい。

借り物みたいなんですよね。

 

あまりに回転がはやいと。

そういう意味では愛着がでるくらい長く使うこともいいのかもしれません。

 

これは考え方ですけけどね。

私の場合は、機器をはやく回転させる方がよさそうです。

 

やっぱりいろいろな機器を使ってみたい気持ちが勝ります。

 

ということで、アンプの購入が終わったので次の機器を考えることにしましょう。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう