どうやら「バナナ」アレルギーだったようです。

投稿者: | 2022年7月30日

こんにちは、つよしです。

 

お酒をやめてからというもの食べるものが変わってきました。

お酒にあう「つまみ」のようなものが食べたくなくなってきました。

 

その代わりに何を食べる?

必然的に食べる量が減ってきます。

 

でも、何か食べないと足りない気がします。

米やパンはあまり増やしたくないし。

 

お菓子も違うな。

そうなったら果物かな?

 

果物も糖分が多いのであまり食べない方がいい。

そんなことを言っていると食べるものがなくなってしまいます。

 

妥協案として「バナナ」を食べることにしました。

「バナナ」は嫌いではありませんでしたが、特に好きでもありません。

 

ここ数年、ほぼ食べたことはありませんでした。

でも、久しぶりに食べた「バナナ」がおいしかったのです。

 

「バナナ」は安価だし、つまみの代わりに「バナナ」はアリだなということで落ち着きました。

 

ここで問題が発生したのです。

最初はわからなかったのですが「バナナ」を食べると1時間後くらいに吐き気がするのです。

 

そんなにひどいわけではありません。

でも、何となく胃のあたりが気持ち悪い。

スポンサーリンク

 

この4月に胆のう切除して元気になりました。

しかも、お酒もやめたので完璧のはずでした。

 

それが何?この吐き気。

何が原因かわかりません。

 

これは違う病気にかかったのかな?

もう、入院はいやだなとか思っていました。

 

そこで深く考えてみると、「バナナ」を食べたときに限って吐き気がするのです。

「バナナ」アレルギーって聞いたことがありましたが、まさか自分がなんて。

 

しかも、昔は「バナナ」を普通に食べていました。

その当時はなんともありませんでした。

 

ただ、どう考えても「バナナ」があやしい。

ということで、「バナナ」を食べる日と食べない日を設けることにしました。

 

そうすると結果ははっきりしました。

犯人は「バナナ」だったのです。

 

「バナナ」を食べないと体調にまったく問題ありません。

「バナナ」を食べるとやはり吐き気が。

 

以前は何ともなくても、突然、食物アレルギーになることがあります。

 

私にとっては「バナナ」がそうだったのです。

まぁちょっとなら食べても大丈夫なのですけどね。

 

これでこれから先「バナナ」を食べることはなくなりました。

でも、「バナナ」を食べることができなくてもそんなに問題ありません。

 

そもそもそんなに好きな食べ物ではなかったので。

これが「かに」や「えび」じゃなくてよかった。

 

突然、アレルギーになって「かに」や「えび」が食べられないという方わりといますよね。

 

「かに」た「えび」はおいしいから残念ですよね。

その点、私は「バナナ」だったのでよかったです。

 

これで、体調は問題なくなるでしょう。

あなたも体調不良の原因に食物が関係しているかもしれませんよ。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life