マランツ「PM7000N」をヤフオクに出品してみた件

投稿者: | 2022年7月27日

こんにちは、つよしです。

 

先日、マランツ「MODEL 40n」を購入しました。

今まで使用していたマランツ「PM7000N」とはお別れです。

 

ネットワークオーディオ対応アンプを初めて購入しましたが、「PM7000N」は期待以上の仕事をしてくれました。

 

使用開始から10か月しか経過していませんが、もう機器を更新したので。

ここはオークションで売却です。

 

まだ、わりと新しいこと、不具合もないのである程度の価格になるといいのですが。

 

出品価格は1,000円です。

1,000円で売る気はありませんが、オークションが盛り上がるようにね。

 

最近の「PM7000N」のオークションでの売却価格は8~10万円程度。

10万円を超えるのは新品に近い状態でなければいけません。

 

私の「PM7000N」は新しい方ですが、新品に近い状態ではありません。

そのへんを考慮すると9万円を超えると上出来かなと思います。

 

「MODEL 40n」が24万円くらい。

9万円ではぜんぜん足りませんが、それでもありがたい。

 

あわよくばオークションが盛り上がって期待より上の価格になるとうれしいですが。

 

ただ、「PM7000N」は売れているので出品も多い。

ということは珍しい商品ではないということです。

 

このためたぶん平均的な金額に落ち着くと思います。

ちなみに現在の価格は19,500円。

スポンサーリンク

1,000円スタートなのでまずまず上昇していると言えるでしょう。

オークションの終了まであと1日。

 

実際、残り1時間くらいにならないと価格動きませんからね。

それまではじっくり待つだけです。

 

ヤフオクもメルカリと同じように匿名配送を推しています。

でも、オーディオ機器は重たいのです。

 

「PM7000N」をコンビニまで持っていくのはたいへんです。

このためヤフープレミアム会員になって、宅急便の方に集荷にきてもらいます。

 

匿名配送はできませんが、こちらの方が圧倒的にラクなので。

ヤフープレミアム会員でないと集荷が選べないのが困るところ。

 

しかも、ヤフープレミアム会員になっても特にしたいことはありません。

オークション落札手数料が少し安くなりますが。

 

でも、ヤフオクなのでヤフオクのルールに従うほかありません。

明日、「PM7000N」が9万円を超えるとうれしいのですけどね。

 

祈りながらオークションを見守ることにします。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう