マリオカートの追加コース「ニンテンドージョー」もゴーストに勝利してすることがなくなった件

投稿者: | 2022年5月22日

こんにちは、つよしです。

 

先週、マリオカートの「リボンロード」で任天堂のゴーストに勝利してソフトに最初に入っていたコースは全て勝利することができました。

 

まだ、追加コースがあったのでそこで任天堂のゴーストに勝つことを目標にしてきました。

 

でも、追加コースの中で最もトリッキーなコースである「ニンテンドージョー」でもゴーストに勝利しました。

「リボンロード」ではゴーストに勝つまで2か月くらいかかりました。

でも、「ニンテンドージョー」では5日間くらい。

 

タイムアタックでは任天堂のゴーストといつも競いあっていました。

勝つまでは、ゴーストの方が先にゴールするわけです。

 

でも、「ニンテンドージョー」で最後のコーナーを曲がったあと、ゴーストが前にいません。

 

「これ、勝っちゃうよ」。「勝ってもいいかな?」。

と思いながらゴールしてしまいました。

 

勝ちたかったですが、「ああ、終わったなあ」。

一抹のさみしさがあります。

 

タイムアタックでは世界一を目指すということもできます。

ただ、世界レコードはとてつもなく速いのです。

 

私のコントローラーさばきではとてもついていけません。

ですので、ちょうどいい目標が任天堂のゴーストになります。

 

そして、そのゴーストに全て勝ってしまったのです。

世界レコードに挑むのはハードルが高すぎるので、終わってしまった感がすごくあるのです。

 

追加コースついてはこれからも配信されます。

スポンサーリンク

でも、まだ次の追加コースが配信されません。

 

困ったなあ。

「燃え尽き症候群」になりそう。

 

マリオカート8ではインターネット対戦もできます。

これもおもしろいのですが、テンポが遅いのが気になるのです。

 

通信しながらゲームするので、1レースごとの合間が長いのです。

これが退屈で。

 

ネット対戦では自分の強さに合わせてメンバーを選んでくれます。

私のスコアは3,000くらいで、中くらいのレベルになります。

 

ネット対戦は相手も強くやりがいもあるのですが、テンポの遅さからあまりプレイしていません。

 

でも、タイムアタックは終わってしまったし、追加コースの配信はないし。

違うゲームをしてもいいのですが、目ぼしいものがありません。

 

新しいゲームも特に欲しいもがありません。

持っているソフトを探すと「ペーパーマリオ オリガミキング」というソフトがありました。

 

本編はあっさり終わりましたが、やりこみ要素としてパズルゲームのような部分がまだ残っています。

 

これはかなり難しく、素早い動作、頭の回転が要求されます。

マリオカートの追加コースが配信されるまで、とりあえず「ペーパーマリオ」でもしようかな?

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう