マリオカートですべての任天堂のゴーストに勝利した件

投稿者: | 2022年5月15日

こんにちは、つよしです。

 

やっと、やっと達成できました!

マリオカートですべての任天堂のゴーストに勝つことができました!

 

いやぁー長かった。

最後の1コースになってから2か月もかかりました。

 

もう、無理かと思いましたが、毎日チャレンジしてとうとう達成できました。

最後に残ったコースは「リボンロード」。

コースのうねりがひどく、最短コースの位置どりが難しい。

どこが最適なルートなのかわかりにくいのですね。

 

別にマリオカートですべてのゴーストに勝っても何もいいことがあるわけではありません。

必死に取り組む理由もない。

 

でも、私の心の中に負けず嫌いなところがあったのですね。

毎日のルーチンワークとして「リボンロード」のタイムアタックをしてきました。

 

最初は、かなりがんばっても任天堂のゴーストから2秒以上遅かったのです。

がんばって2秒というのはマリオカートでは致命的です。

 

それでも、あきらめずに少しずつタイムを縮めてきました。

そして、1か月くらい前からは1周だけとかなら任天堂のゴーストに勝てるようになっていたのです。

 

でも、タイムアタックは3周あります。

3周では任天堂のゴーストに勝てなかったのです。

 

勝てそうになってからも1か月かかったのですね。

スポンサーリンク

勝てそうになるとプレッシャーがかかるのです。

 

3周目の最終コーナーまで、ゴーストより速く走っているのにミスするのですね。

これが最後と思うと手に変な力がはいってしまう感じです。

 

例えるならボウリングでパーフェクト達成まであと1投というときに失敗するみたいな感じでしょうか。

(そんな経験はありませんが)

 

そして、昨日やっとゴーストに勝ったと思ったのがコチラ。

ほぼ同時にゴールしました。

勝ったかな?

 

と思いましたが、ナント100分の1秒ゴーストより遅かったです。

かなりがっくりしました。

 

でも、調子がいいのは間違いないので、もう1回チャレンジしました。

その結果がコチラ。

0.1秒ほど任天堂のゴーストに勝つことができました。

その時は感動です。

 

思わず写真を撮りましたね。

そして、ブログに載せているのです。

 

難攻不落の要塞を攻略したような達成感。

自分の頭のなかで感動のテーマソングが流れていました。

 

ただ、一抹のさみしさがあります。

すべての任天堂のゴーストに勝つとほかにすることがなくなるので。

 

例えるならRPGで最後のボスを倒すような感じです。

これ倒しちゃうとゲーム終わってしまうよ。

 

もったいないので、ボス戦をさけてレベル上げをしたりして。

でも、安心してください。

 

マリオカートには追加コースがあります。

現在までの追加コースは8コース。

 

すでに7コースは任天堂のゴーストに勝っていますが、1コースだけ残っています。

コース名は「ニンテンドージョー」。

このコースはすごくトリッキーなコースです。

F1で言えば「モナコグランプリ」みたいなものです。

 

そして、さまざまなショートカットが用意されています。

どのルートを走行すれば最短なのかがわかりにくい。

 

おそらく任天堂が簡単に攻略されないように、わざと難しく作っていると思います。

次の追加コースがリリースされるまで「ニンテンドージョー」を楽しむことにします。

 

でも、とりあえずは初期のマリオカートのすべてのコースでゴーストに勝つことができてよかったです。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう