あまりに「かかと」がガサガサなのでケアすることにしてみた件

投稿者: | 2022年5月14日

こんにちは、つよしです。

 

最近というかずいぶん前から、私の軽い悩みのひとつとして「かかと」がガサガサということがあります。

 

冬場だけではなく夏でもガサガサなのです。

理由はふたつですね。

 

一つ目は「加齢」。

これを言っちゃあおしまいよ。

 

みたいな感じですが、年齢を重ねると体に水分が失われていくのです。

また、血流も悪くなる。

 

「かかと」は体の中心から一番遠いし、代謝が悪くなるのでしょう。

昔はそんなことなかった。

 

ストッキングをはくときにひっかかって(笑)。

まぁ、ストッキングはきませんけど。

 

二つ目の理由は「年中サンダル」だから。

5年以上はずっとサンダルです。

 

冬でも一年中。

サンダル生活をすると、靴下や靴を履く生活には戻れなくなります。

 

とてもラクなのです。

家ではもちろん、外出、仕事中もサンダルです。

 

足はむれないで快適なのですが、そのぶん乾燥してしまうのです。

それで夏でも「かかと」が乾燥するのですね。

スポンサーリンク

 

加齢と生活習慣。

両方の理由で「かかと」は年中ガサガサです。

 

「かかと」がガサガサでも生活するのに困りはしませんが、あまりにガサガサだと気持ちわるいのですね。

昔のようなツルッとしたか「かかと」に戻れないかな?

 

ということで、「かかと」がツルツルになりそうな商品をさがしてみました。

コレ。

「かかとキレイ&かかとつるつるクリーム」です。

Amazonでのいい評価かなりありました。

 

これは信じてもいいだろう。

男性ですが、「かかと」がガサガサはよくない。

 

ということで「かかとキレイ&かかとつるつるクリーム」を購入してみました。

これは「かかと」の角質を落とすヤスリと保湿をしてくれるクリームのセットです。

 

両方同時にした方がいいのでセット品を購入しました。

これを使用して3日経過したのですが、すでにかなり「かかと」は改善してきました。

 

ツルツルになってきました。

もっとはやくから試してみればよかった。

 

「かかと」がガサガサでも普通に生活はできます。

でも、快適とは言い難い。

 

加齢により「かかと」がガサガサになるのは仕方がない。

でも、対処方法がないわけではない。

 

「かかとキレイ&かかとつるつるクリーム」はかなりの効果があります。

Amazonで評価が高いだけのことはあった。

 

これでサンダル生活の長年の悩みである「かかと」ガサガサが解消できそうです。

ただ、これからヤスリはあまりしなくてもいいでしょうが、クリームの方はずっと塗らないといけないのでしょうね。

 

クリームを塗らないと乾燥してしまう年齢なのです。

こればかりは仕方がない。

 

でも、長年の悩みである「かかと」のガサガサがこのヤスリとクリームのセットであっさり解決しそうです。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう