寝台特急の動画が面白かった件

投稿者: | 2022年2月20日

こんにちは、つよしです。

 

コロナの影響でまだまだ旅行に行くのは難しい状況です。

その代わりになるかどうかはわかりませんが、動画で旅行気分になることができました!

 

私は電車がわりと好きなのですが見た動画はコレ。

 

寝台特急カシオペアでの旅です。

寝台特急なんて乗ったことはありません。

 

でも、1回くらい乗ってみたいと思うのです。

カシオペアは上野~青森とか上野~青森~秋田を結ぶ臨時列車です。

 

以前は上野~札幌間を結ぶ定期列車だったそうです。

現在は、新幹線もあるし、あえて長時間の移動を楽しむ以外には必要なくなっていますからね。

 

そして、このカシオペアの最上級の席は35万円くらいするそうです。

旅行会社の企画商品なので正式な運賃はないみたいです。

 

この動画がすごく楽しくて、1時間30分くらいありましたが、全部見てしまいました。

 

自分自身が列車好きなのはありましたが、こんなに好きなことは初めて知りました。

 

旅行に行けない日々ですが、この動画だけでもずいぶん旅行気分にはなりました。

 

豪華寝台列車なんて乗ったことはないし、この先もこの動画を見なかったら乗りたいとも思わなかったでしょう。

 

でも、人生が1度きりとしたら、1度くらいは豪華な寝台列車に乗ってみたいですね。

 

食堂車なんて言う言葉にも憧れます。

わざわざ時間をかけて旅を楽しむというもいいですね。

 

お金も時間も必要です。でも乗ってみたい。

スポンサーリンク

動画を見てずいぶんテンションが上がってしまいました。

 

この動画の主は西園寺さんという方です。

稚内から姫路を経由して大阪まで列車で通学するという動画も見ましたが面白かったです。

 

前日の朝一に稚内を出発すれば、次の日には列車移動だけで、大阪まで着くことができるということを知りました。

 

電車の旅っていいなと素直に思いましたね。

コロナが終わったらなんて言っていたら、いつまでかかるかわかりません。

 

金銭的、時間的問題はありますが、寝台列車の旅に出かけてみたいなと思っています。

 

九州では「ななつ星」という豪華列車があります。

これは100万円くらいするみたいです。

 

これはずいぶんと富裕層向けですね。

調べるとサンライズ瀬戸・出雲というのがよさそうです。

 

これは臨時列車ではなく毎日運行しています。

値段も現実的です。

 

特別な用事はないですが、何となく寝台列車に乗って旅をしたい。

ということで1度は寝台列車に乗ってみたいですね。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう