DALI MENUET SEをヤフオクに出品したら16万円で落札された件

投稿者: | 2022年2月8日

こんにちは、つよしです。

 

先日、スピーカーを買い替えました。

そこでこれまで使用していたDALI 「MENUET SE」をヤフオクに出品したのです。

 

12~13万円くらいになったらいいなと思っていました。

すると、オークション最終日に盛り上がって結果的に16万円になりました。

これはうれしい誤算ですね。

次に購入したスピーカーB&W 「705 S2 Signature」が33万円ちょっとしたので、16万円の収入はありがたいですね。

 

そうは言っても、ヤフオクに手数料を10%取られます。

送料もかかるので実際は14万円くらいになります。

 

それでも、高く売れてよかったです。

「MENUET SE」は2020年に購入しました。

 

発売されてすぐで値上げされていなかったので、たぶん16~17万円くらいで購入した気がします。

 

それがほとんど変わらない値段で売れるのですから。

オーディオってすごいですね。

 

ただ、DALI製品は値上げされて「MENUET SE」は26万円になっています。

その分、価値が上がったような感じになりましたね。

 

ヤフオクはメルカリみたいに値下げ交渉をしなくてラクです。

それでも、質問がいろいろきて面倒でした。

 

元箱がないと書いて出品しました。

それなのにどうやって発送するのですか?

スポンサーリンク

 

なんていう質問が。

それは違うダンボールに入れて発送するほかないでしょう。

そういう質問をしてくる方はまず購入しませんけどね。

質問するのを楽しんでいるのですかね?

 

また、購入して間もないのになぜ売るですか?とか。

それは売りたくなったからでしょう。

 

なんて面倒な質問もありましたが、高額で売れてよかったです。

ヤフオクもメルカリみたいに匿名配送になっています。

 

でも、今回、落札した方は不安なので本人確認をしたい。

と申し出がありました。

 

匿名配送なのに本人確認をしたいと言われても。

そう思いましたが、落札した方がお金を払うので有利な立場になります。

 

そんなに不安なら落札しなければいいのに。

と思いましたが、相手が言うので仕方ありません。

 

落札者いわく、電話で本人確認できればいいということでした。

しかも平日の昼間がいいそうです。

 

仕方がないので職場の電話を教えて落札者と話をしました。

私に電話をしても、別になんていうことはないと思います。

 

でも、落札者の方としてはそれで納得したようです。

それからやっとヤフオクにお金が振り込まれました。

 

その後、商品を発送しました。

あとは落札者のもとにスピーカーが届いて問題なければ終了になります。

 

その後、私に代金が支払われます。

落札者の方は細かそうな人なので、不安ですがたぶん大丈夫でしょう。

 

メルカリは値下げ交渉が面倒ですが、ヤフオクも結構面倒だなと思いました。

でも、とりあえず高額でスピーカーが落札されてよかったです。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう