スピーカーのインシュレーターにタオックの「TITE-25GP」を注文しました。

投稿者: | 2022年2月1日

こんにちは、つよしです。

 

先日、購入したスピーカー「B&W 705 S2 Signature」用のインシュレーターを注文しました。

 

いろいろ迷いましたが、タオックの「TITE-25GP」にしました。

予定では1万円以内で購入したかったのですが、2万円程度になってしまいました。

インシュレーターは電気製品ではなく、そんなに劣化するものではないし長く使うからいいかなと。

謎のプラス思考になって購入しました。

 

スピーカーの価格を考えると妥当なレベルのインシュレーターだと思います。

ただ、在庫がなかったのですぐに届くわけではなさそうです。

 

そんなに売れるものではないでしょうし。

オーディオマニアにしかちゃんとしたインシュレーターはいらないでしょう。

 

先日、「B&W 705 S2 Signature」のショートバーをケーブルに変更しました。

あとはインシュレーターが届けば初期のセッティングは完了です。

 

これでいよいよスピーカーの本領発揮ということになりますね。

楽しみです。

 

ホントはラックも変更したい。

専用スピーカースタンドにしたいのです。

 

そして、アンプをグレードアップしたい。

それが理想の展開です。

 

ただ、ネットワークオーディオしか音楽を聞かない私には最適なアンプがないのです。

現在はマランツのPM7000Nを使用しています。

スポンサーリンク

 

スマホアプリのHEOSを利用してAmazon musicとSpotifyで音楽を聞いています。

スピーカー以外にはアンプさえあればいい。

 

これがいいのです。

サブシステムですし。

 

これ以上のグレードアップを望むと機器が2台は必要になります。

それがいやなのですね。

 

アンプ1台とスピーカー。

これだけのシステムがすっきりしていていいのです。

 

ここは崩したくない。

マランツから高品位なネットワークオーディオ対応アンプが発売されればいいのですけど。

 

そこまで売れる商品ではないでしょうし、期待うすですね。

ということでインシュレーターの購入にて、今回のスピーカーアップグレードは完結です。

 

コロナで外出が減り、音楽を聞くことが多くなりました。

この生活も気づけば2年になります。

 

在宅が多くなりゆったりした生活になりました。

その分、オーディオに対する熱が復活していろいろ機器を買い替えました。

 

これはこれでよかったかなと思います。

コロナ前の生活もよかったですが、今の音楽をゆっくり聞く生活もいいなと思っています。

 

とりあえずは注文したインシュレーターが届くといいのですけど。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう