マランツ「M-CR612」がヤフオクで51,000円で落札された件

投稿者: | 2021年10月30日

こんにちは、つよしです。

 

先日、ヤフオクに出品していたマランツ「M-CR612」がなんと51,000円で落札されました。

出品した初日に30,000円を超えていたので、期待できると思っていましたが、予想以上の落札価格になりました。

 

元箱を捨てていたので気になっていましたが、結果的には大丈夫でした。

それにしても「M-CR612」は新品で5万円台で売られています。

 

それが51,000円で売れるなんて。

オーディオ機器というのは価値が落ちにくいのですね。

 

もしかしたら、ヤフオクで落札するのが趣味という方がいるかもしれません。

 

これで先日、購入したマランツ「PM7000N」が10万円ちょっとでしたので半分くらいは「M-CR612」で賄えました。

 

オークションはなかなかいいですね。

オーディオ機器は数年使用したら新品に変えて、オークションで売るのがいいなと思っています。

 

売却したお金を利用して最新の機器を購入するのがベストですね。

いろいろなオーディオを使用してみたいですから。

 

なんとなくですが、そろそろ「PM7000N」のもうワンランク上の機器がでませんかね?

 

HEOSを内蔵したネットワークアンプです。

現在、発売されていてHEOSを内蔵しているアンプの中で一番高いのが「PM7000N」だと思います。

 

ただ、10万円程度なので高級機とは言えません。

そのへんはメーカーもわかっているでしょう。

もう少し高級にしたネットワーク型アンプがあるといいですね。

 

ただ、メーカー的にはDACは高級アンプには搭載したくないのかもしれません。

スポンサーリンク

音のためにはデジタル回路はない方がいいでしょうから。

 

でも、一体型の便利さがありますよね。

 

ここはメーカーのエンジニアの方にがんばってもらい開発して欲しいところです。

私が1台買いますから。

これから先、ストリーミングで音楽を聞くことが主流になると思います。

それならDAC内蔵のアンプ1台あればいいのです。

 

それに対応する高級の部類にはいるHEOS内蔵の高品位なアンプ。

書いているだけで欲しくなりますね。

 

ただ、オーディオが趣味という方が少ない。

これが最大の問題点ですね。

 

ということで「PM7000N」を購入して2週間たらずですが、はやくもグレードアップすることを想像しています。

 

そういう機器が発売されたらいいですね。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう