ヤフオクに出品したマランツ「M-CR612」が1日で3万円を超えて驚いた件

投稿者: | 2021年10月25日

こんにちは、つよしです。

 

先日、マランツ「M-CR612」をヤフオクに出品しました。

 

オークションの期間は5日間、入札しやすいように価格は1円に設定しました。

 

オークションを出品したときの楽しみで、価格が上がっていくことを眺めることができます。

 

そして、出品してから1日後、オークションの価格を調べると3万円を超えているではありませんか。

最終的に3万円を超えたらいいなと思っていました。

それがアッサリ1日で達成です。

 

うれしいけれど、途中経過を楽しむことができませんでした。

「M-CR612」は新品でのネットでの価格は5万円チョットです。

 

さすがに新品より高くなることはありません。

そうするとオークション期間がまだあるにもかかわらず、価格の上がり幅がないのです。

 

もしかして、4万円までいきますかね?

でも、新品との価格差がなくなっています。

それなら新品でいいとなるでしょう。

 

また、オークションの最大の楽しみは、終了直前で価格が急上昇することです。

 

アキュフェーズのE-370のときは、最後の1時間で10万円くらい上昇しました。

これを眺めるのは楽しかったです。

 

「M-CR612」も最後に価格が上がるといいのですけど。

それでも、元の価格から考えるとあと1万円も上昇幅がありません。

 

うーん、最後に盛り上がらない予感がします。

スポンサーリンク

すでに3万円を超えているので、十分ではありますが。

 

それにしてもオーディオ機器の中古というのは需要があるのですね。

私自身、オーディオは新品しか使用したことはありません。

 

ゲームはメルカリで中古を買うことはあります。

ゲームは新品でも中古でも内容は変わりませんからね。

 

でも、オーディオは機能としては問題なくても経年変化するでしょう。

そこが気になるので、中古は購入しようとは思いませんでした。

 

それが気にならないならオークションでオーディオを購入するのはよい方法だなあと思います。

 

特にアキュフェーズは古くなっても変わらないですからね。

世の中少しでも安い方がいいと思う方が結構いるということです。

 

ということであと3日間、「M-CR612」のオークション価格を見守ることにしましょう。

 

もしかして、4万円を超えちゃいますかね?

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう