中国から商品の購入で、はやくもトラブルが発生した件

投稿者: | 2021年10月31日

こんにちは、つよしです。

 

最近、新しくはじめることにした中国輸入ですが、はやくもトラブルが発生しました。

 

一つ目はクレジットカードが使用できませんでした。

商品購入決済をPayPalで行う予定でした。

 

PayPalというのは海外でクレジットカード決済をするときに、相手の店舗にはカード番号を教えないでお金だけを送金するシステムです。

まあ安全ということですね。

 

PayPalで使用するためにクレジットカードを作ったのですけど。

PayPalにクレジットカードを登録はできたのですが、使用することができませんでした。

仕方なく銀行振り込みを行いました。

 

これは今も解決していません。

次回はPayPalで決済したいと思うので、それまでに解決するといいのですが。

 

二つ目は注文した商品がキャンセルされてしまいました。

 

私が行っている中国商品の買い付けは、アリババで商品を探して代行会社である「ラクマート」という会社に購入してもらうものです。

 

アリババは日本でいうAmazonのような存在です。

日本から直接、購入できませんので中国在住の方に依頼する必要があります。

 

そのため代行会社を経由することになります。

 

そして、アリババで商品を検索すると購入できる状態でした。

ですが、代行会社に依頼すると実際は売切れていたのですね。

 

代行会社とのチャットの内容がコチラ。

ちなみに代行会社の方は中国人ですが、日本語でチャットできます。

スポンサーリンク

 

代行会社に責任があるわけではなく、アリババ内の店舗に問題があるのです。

これは運が悪かったとしかいいようがありません。

 

仕方ないので別の商品を購入することにしました。

ホントは今頃、いくつか注文した商品すべてそろい、日本に送ってもらうはずでした。

 

だた、欠品していたのでまだ商品がそろっていません。

 

別々に日本に送ると費用が増えるので、すべてそろうまで待機です。

 

Amazonでは注文した商品がなかったということはないと思います。

でも、そこは国が違うのですね。

 

こういうことに慣れていかないといけないのでしょう。

 

はじめて中国から商品を購入しますが、トラブル続発ですね。

まだ、日本へも送られていません。

 

一体どうなることやらと思いますが、これも経験かなと。

これからまたトラブルが発生しそうですが、なんとかやっていけるといいなと思っています。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life