こんにちは、つよしです。
先日、マランツ「M-CR612」をヤフオクに出品しました。
オークションの期間は5日間、入札しやすいように価格は1円に設定しました。
オークションを出品したときの楽しみで、価格が上がっていくことを眺めることができます。
そして、出品してから1日後、オークションの価格を調べると3万円を超えているではありませんか。
最終的に3万円を超えたらいいなと思っていました。
それがアッサリ1日で達成です。
うれしいけれど、途中経過を楽しむことができませんでした。
「M-CR612」は新品でのネットでの価格は5万円チョットです。
さすがに新品より高くなることはありません。
そうするとオークション期間がまだあるにもかかわらず、価格の上がり幅がないのです。
もしかして、4万円までいきますかね?
でも、新品との価格差がなくなっています。
それなら新品でいいとなるでしょう。
また、オークションの最大の楽しみは、終了直前で価格が急上昇することです。
アキュフェーズのE-370のときは、最後の1時間で10万円くらい上昇しました。
これを眺めるのは楽しかったです。
「M-CR612」も最後に価格が上がるといいのですけど。
それでも、元の価格から考えるとあと1万円も上昇幅がありません。
うーん、最後に盛り上がらない予感がします。
すでに3万円を超えているので、十分ではありますが。
それにしてもオーディオ機器の中古というのは需要があるのですね。
私自身、オーディオは新品しか使用したことはありません。
ゲームはメルカリで中古を買うことはあります。
ゲームは新品でも中古でも内容は変わりませんからね。
でも、オーディオは機能としては問題なくても経年変化するでしょう。
そこが気になるので、中古は購入しようとは思いませんでした。
それが気にならないならオークションでオーディオを購入するのはよい方法だなあと思います。
特にアキュフェーズは古くなっても変わらないですからね。
世の中少しでも安い方がいいと思う方が結構いるということです。
ということであと3日間、「M-CR612」のオークション価格を見守ることにしましょう。
もしかして、4万円を超えちゃいますかね?
以上です。
さようなら!