「オッドタクシー」を見たらかなりおもしろかった件

投稿者: | 2021年9月20日

こんにちは、つよしです。

 

今回はAmazon プライムの話です。

 

「東京リベンジャーズ」を見終えてしまいました。

なかなかおもしろかったです。

 

次に何を見ようかなあと思っていると、Amazonプライムのオススメは「オッドタクシー」のようでした。

だいたい、先頭の方に出てくるのを見るとおもしろいので。

「東京リベンジャーズ」のときもそうでした。

 

「オッドタクシー」は評価が800個を超えています。

これはおもしろいだろうと見ることにしました。

 

英語名は「odd taxi」でおそらく変わったタクシーという意味です。

 

絵が素朴な感じなので、少し抵抗はありましたが。

 

結果としてはとてもおもしろかったです。

かなりオススメです。

 

「オッドタクシー」は登場人物が全員動物です。

そこにはまったく触れずのストーリーが進んでいきます。

 

最後になぜ動物なのかはわかります。

 

でも、それを気にせずにそれぞれの動物が人間のようにふるまいます。

 

みんな人間ですが、動物がそれぞれの特徴を表しているということですね。

 

ストーリーは13話あります。

 

それぞれの登場人物に関する話が最後には収束します。

スポンサーリンク

たいへんよく考えられた物語だなあと思いました。

 

13話といっても、1話23分くらいです。

トータル5時間くらいで完結します。

 

これ以上長いと話に無理がきそうな気がします。

ちょうどいい長さでした。

 

Amazon プライムには良質な動画がたくさんありますね。

休日が全てつぶれそうになる勢いです。

 

「オッドタクシー」はまったく事前情報がない状態で見ましたが、大変満足できました。

 

なにがおもしろいかの情報なんていらないなあと思います。

すべてAmazonにまかせておけば安心です。

 

でも、自分で選びたい気もしますが。

 

13話ある話を、キレイに完結できるってすごいなあと感心します。

 

ブログの1,000文字程度の話ですらまとめることは難しいですからね。

 

「オッドタクシー」を見終えたので次は何にしょうかなと迷います。

 

ただ、おもしろい動画を見ると時間がすぐに過ぎてしまいます。

 

そこに気をつけながら、新しい動画を見る。

そんなことを考える9月の連休です。

 

あんまり動画を見るとゲームをする時間がなくなるしね。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう