Kindle出版で再提出を依頼されたのに操作できない件

投稿者: | 2021年9月8日

こんにちは、つよしです。

 

当ブログのオーディオ記事を集めて編集した「俺のオーディオ」の第2弾の「俺のオーディオ2」を出版しようとしました。

 

ただ、前回もそうでしたが無料ブログから転載してKindle出版するのはひと手間かかります。

 

その文章の著作権です。

著作権が自分にあることを証明しなければいけません。

 

KDPで文書を登録すると以下のメールがAmazon KDPから送られてきます。

 

「審査の結果、お客様は、以下の本の出版に関して必要な権利をお持ちでない可能性があるコンテンツが含まれていることがわかりました。お客様の作品の一部またはすべてのコンテンツは、インターネット上で無料公開されています。」

 

対策をするように依頼されます。

 

自分のKDPのページで文書を再登録すればいいのです。

前作の「俺のオーディオ」でも同様の対応をしました。

 

ですが、今回は同様にできません。

KDPの書籍登録ページが白抜きされて操作できない状態になっているのです。

登録しなおすように依頼してきているのに操作できない。

困りました。

 

悩みましたが、KDPに問い合わせをしてみよう!

と思ったのですが、どこから問い合わせていいかがわかりません。

 

KDPの画面を下にスクロールして探すとありました!

画面の一番したに小さく「お問い合わせ」があります。

ここに現在の状況を説明して問い合わせをしました。

その後、メールがきて書籍の著作権を証明するよう依頼されました。

スポンサーリンク

 

自分のブログですが、自分の物である証明って?

どうしたらいいのだろう?

 

悩みましたが、メールでこのブログは自分の著作物だと説明しました。

証明するのは難しいけど。

 

結果的にはそれでよかったみたいです。

 

審査が通って「俺のオーディオ2」は発売になります。

 

基本的にはブログの内容です。

それを編集してオーディオに関することだけ抽出している感じです。

 

連続してオーディオ関連のことだけが読めるので、興味がある方にはいいかなと思います。

 

オーディオで苦労したこと、買い替えについて書いています。

編集するだけなので簡単かなと思いましたが、案外たいへんでした。

 

もう、少ししたら無料キャンペーンをするので、そのときはぜひ読んでみてください。

 

よろしくお願いします。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう