Kindle出版は一度出版し、自分で購入し誤字の確認をするのがオススメです。

投稿者: | 2021年9月9日

こんにちは、つよしです。

 

オーディオ記事をまとめた「俺のオーディオ2」がKindleにて発売されました!

 

私のように一人で書いて、確認して出版すると避けられないのが誤字です。

 

なるべくなくしたいけど、なかなか難しい。

 

誰かに確認してもらうのが最もよい方法だと思います。

 

有料で校閲してもらう方法もあります。

でも、Kindle出版のいいところは無料でできるということです。

 

自分ひとりで完結できるところです。

 

私のオススメする誤字の確認方法は1度出版して、まず自分が購入して確認することです。

 

おそらく一人で出版すると誤字があるので、もう一度修正して文書を登録し直すことがいいなと感じています。

 

私は普段パソコンのWORDで文書を作成しています。

 

WORDでも校閲できますが、完璧ではありません。

 

私はKindleペーパーホワイトで書籍を読んでいます。

 

自分の書籍を購入してペーパーホワイトでもう一度読むのです。

 

端末が変わることで見え方が変わります。

また、出版後時間が少し経過することで、第三者目線で文章を確認することができます。

 

今回の「俺のオーディオ2」でも、出版前に確認しましたが、それでも誤字がありました。

 

表現の仕方が気になる場合もあります。

そこはあまり気にしません。

きりがないので。

スポンサーリンク

 

誤字がないように、じっくり文章を読んで再出版です。

 

最初の出版のときはKDPに登録から発売まで時間が1~2日はかかります。

 

ですが、出版したものの修正であれば数時間で再販売されます。

 

今回も同様に確認、修正を行い、一応準備は整いました。

 

そして、私にように無名のKindle著者はSNSで発売したことを宣伝です。

 

宣伝しないとKindleで出版したことを誰も気づいてくれません。

 

さて、次は「無料キャンペーン」の告知です。

最初は無料キャンペーンをして販売数をかせぎます。

 

お金は稼げませんが。

 

これによって、そのときだけでも目立つようにします。

無料だとたぶん誰でも1位が取れます。

 

その期間だけですが。

上位が取れると、検索の順位が上がります。

 

これによって近い書籍が検索されたときに、表示されるようにするわけです。

 

こんな感じで今回も「俺のオーディオ2」無料キャンペーンします。

開始されたら、このブログで告知しますのでよろしくお願いします。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう