Amazon プライムビデオの「アニメタイムズ」を試してみた件

投稿者: | 2021年8月22日

こんにちは、つよしです。

 

2021/8/19からAmazonのプライムビデオで追加のチャンネル「アニメタイムズ」がはじまりました。

 

プライム会員であることが前提で追加費用が月に437円になります。

 

30日間は無料なのでとりあえずお試しで見ることにしました。

 

通常のプライム会員でも見ることができるアニメもあるので、それとどのように違うかがポイントですね。

「呪術廻戦」は通常のプライムビデオで見ることができるので。

 

動画一覧を見ると、なつかしいものから最新のものまでありそうです。

この中で見たのは「みどりのマキバオー」。

なつかしいねぇ。

競馬好きの私は当時マキバオーを見ていました。

珍しい白毛の小さい馬が活躍する物語です。

25年くらい前なのですね。

 

気になったのが「ダイヤのA」です。

先頭に出てくるし、人気があるのでしょう。

時間があれば見ようと思います。

「うる星やつら」もありました。

これはなつかしいを超えています。

40年前です。

これも見たいなあ。

次に「銀魂」。

スポンサーリンク

これも見てみたい。

 

うーん、時間がいくらあっても足りない。

 

「アニメタイムズ」は現在7,000話のアニメを見ることができるそうです。

 

月々437円なので安いですね。

今は物を買うという時代ではなく、毎月安い金額を負担するという時代になってきました。

 

そのほうが企業は安定してお金を集めることができるのでしょう。

 

ただ、私は通常のAmazonプライムのビデオもそんなに見ていないですからね。

 

音楽鑑賞、読書、ゲームが趣味の私では動画鑑賞の優先度は低いです。

 

それとアニメは見始めると長いですからね。

止まらなくなると普段の生活が乱れそうですし。

 

そうなると30日だけのお試し期間だけでいいかなと思います。

解約するのを忘れるとそのままという可能性もありますけど。

 

それまでにアニメにはまるかもしれませんけど。

 

アニメがどのくらい好きか、見る時間がどのくらいあるか。

それによって「アニメタイムズ」を契約するとよいでしょうね。

 

30日間は無料ですので、とりあえず試してみるのもいいかもしれません。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう