OPPO Reno Aでワイヤレスイヤホンだと音量が上がらない件

投稿者: | 2021年7月3日

こんにちは、つよしです。

 

普段、通勤や外出時はiPod touchで音楽を聞いています。

 

iPod touchは音楽を聞くだけで、スマホはOPPO Reno Aを使用しています。

 

OPPO Reno Aで音楽をワイヤレスで聞くことに問題がありました。

 

有線ケーブルだと大丈夫なのですが、無線だと音量が上がらないのです。

現在、使用しているワイヤレスイヤホンはSONYのWF-1000XM3です。

 

そして、現在SONYのWF-1000XM4を注文中です。

WF-1000XM4はLDACというコーデックがありハイレゾで再生できるようになります。

 

LDACはiPod touchでは対応していません。

ということは音楽を聞くときはiPod touchではなくOPPO Reno Aになりそうです。

 

このためOPPO Reno Aでワイヤレスイヤホン使用時に音量が上がらないと困ります。

 

通常の設定で最大の音量にしても、小さいなぁと感じる音量です。

 

調べてみるとスマホの開発者オプションにはいって「絶対音量を有効にする」に設定すると解決しました。

 

やり方を示します。

 

端末情報

ビルト番号を7回タップする

1つ戻って「その他の設定」

開発者オプション

絶対音量を有効にする

これでWF-1000XM3で音量を上げることが可能になりました。

スポンサーリンク

 

ちなみに開発者オプションではコーデックやサンプリングレートも選択できます。

 

これでWF-1000XM4が届いたらすぐに使用できる環境が整いました。

ただ、WF-1000XM4がまだ送られてきません。

 

もう、発売後1週間経過しました。

生産が追いついていないのですね。

やはり7月末になるのでしょうか。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう