Amazon music HDが1,000円引きになった件

投稿者: | 2021年6月10日

こんにちは、つよしです。

 

先日、Amazon からこのようなメールが送られてきました。

 

「Amazon Musicをご利用いただきありがとうございます。 お客様が登録されているAmazon Music HDに関する重要なお知らせです。
今後、Amazon Music HDに対する追加料金はなくなり、Amazon Music Unlimitedの料金でご利用いただけるようになりました。追加料金なしで7,500万曲をHDで引き続きお楽しみください。お客様に対する次回の請求より、この度の料金変更が反映されます。
なお、これに伴い、一部の楽曲では一時的にHD音質でお聴きいただけなくなる場合がございます。 今後もより多くの楽曲をHD音質でお聴きいただけるよう最善を尽くしてまいります。
今後ともAmazon Musicをよろしくお願い申し上げます。」

 

これは短く説明すると1,000円引きにするよ!ということです。

 

なかなかうれしいメールです!

apple musicなども980円ですし、Amazon musicだけ高かったですからね。

 

Amazon music HDはハイレゾ音源が聞けることがメリットでした。

ただ、料金は1,780円(プライム会員)です。

他者の音楽サブスクサービスは980円が多いので高いなぁという印象でした。

 

さらに、私はSpotifyもはじめました。

 

SpotifyとAmazon musicでは重なっている曲も多いです。

 

ハイレゾは聞けなくなるけどAmazon music HDをやめようかなと思っている矢先に、前述のメールです。

 

Amazon music HDが1,000円引きで780円なので、ほかのサブスクサービスより安いです。

 

それならSpotifyと一緒に加入しておいてもいいかなと思います。

 

Amazon music のみ存在する曲もありますので。

 

ただ、気になるのは「一部の楽曲では一時的にHD音質でお聴きいただけなくなる場合がございます。」

 

という点です。

音質がいいのがAmazon music HDの特徴です。

それがないとあまり意味がありませんからね。

 

どのくらいの曲がHD音質でなくなるかはわかりません。

スポンサーリンク

それは使いながら確認していきたいと思います。

 

ということで当面、Amazon music HDとSpotifyの両方を使用していくつもりです。

 

両方、使用してもAmazon music HD 780円、Spotify 980円でトータル1,760円ですからね。

 

Amazon music HDをやめるか考えていたのでホントにタイミングのよいお知らせでした。

 

ただ、Amazon musicは曲の並びが見にくいので、そこを改善してくれたらうれしいのですけどね。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう