SpotifyをHEOS経由で使用すると音質調整できない件

投稿者: | 2021年6月6日

こんにちは、つよしです。

 

先日から音楽サブスクサービスのSpotifyを使用することにしました。

 

有料プランにしたのでCD並みの音質で再生できます。

通常のアプリでは再生するときの音質の設定ができます。

でも、HEOS経由でSpotifyを使用すると音質設定できません。

 

これはおそらくHEOSを楽しむのは家庭のオーディオシステムを使用することが前提になっているためだと思います。

 

WiFiがある環境で音楽を聞くので、音質調整できないようです。

音質設定の項目が表示されません。

通信状態によると思いますが、最高音質設定になっているはずです。

 

ちなみにSpotifyのアプリでは音質設定ができます。

 

私の場合、WiFiのある環境でストリーミングでは最高音質設定。

モバイルデータ通信の場合はとりあえず自動。

ダウンロードするときは最高音質にしています。

注意すべきはモバイルデータ通信のときですね。

Spotifyではありませんが、私が最初にAmazon music HDを使いはじめたときです。

 

音質がいいのがうれしくて外出時、モバイルデータ通信で最高音質にすると、あっというまに3GBとかデータを消費しました。

 

動画でなければデータ量はそうでもないかと思っていたのですが、CD音質、もしくはそれ以上ではかなりのデータ量のようです。

 

この経験を踏まえてモバイルデータ通信時はあらかじめダウンロードした音楽を楽しんだほうがよさそうです。

 

以上です。

さようなら!

スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう