マンガを読もうと思ったら「ドラゴン桜2」が14巻まで1円だった件

投稿者: | 2021年5月1日

こんにちは、つよしです。

 

昨年に続き2021年も退屈なゴールデンウィークとなっていますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

遠出なんてできないので、マンガでも読もうかと思って検索すると「ドラゴン桜2」がAmazonでは14巻まで1円になっているではないですか!

 

しかも、1~3巻まではKindle unlimitedの対象になっているので会員は無料で読めるではないですか!

 

最初の「ドラゴン桜」も読んで好感を持っていたので、即買いです。

 

現在は16巻まで発売されています。

 

ちなみに15巻は644円、16巻は715円しました。

 

1円が続いて突然644円なので高い気はしましたが、そこは商売なのでね。

 

一気に16巻まで読んでしまいました。

完結しているかと思っていたのですが、まだでした。

 

17巻で完結するみたいです。

2021/6/23に発売されます。

 

現在「ドラゴン桜2」はドラマにもなっていますが、やはり原作はおもしろいです。

 

ストーリーとしては前作と同じように時代は変わっても東大を目指すというところは変わっていません。

 

前向きになれるマンガなので、読後の気分もいいです。

 

初期の「ドラゴン桜」は2003年頃の作品でした。

2になり2020年代になっても東大という価値は変わらないとしています。

 

私自身も学歴があった方がいいかなと思い、社会人になってから大学院にいきました。

無事、大学院を修了して思うことは、学歴はないよりはあった方がいいということです。

 

昔に比べ学歴とは関係なく活躍できる世界は増えました。

スポンサーリンク

 

それでも、学歴がある方が選択肢は増えるし、高等な教育を受けるほど視野が広がると思います。

 

自分で考える力がつくと感じています。

 

「ドラゴン桜2」の話の中でもありましたが、東大に行った人じゃないと「東大に行く価値はない」と言うことはできない。

同意できるところです。

 

行ったこともないのに、大学なんて行く必要ないとは言えませんよね。

 

ちなみに私は東大に行ける学力があるなら、海外の大学に行った方がいいと思いますけどね。

 

多様性が違うし、やはり日本より世界で活躍できる可能性は高まると思います。

東大に行く学力がない私に言えたものではありませんが。

 

そんな大きな話はいいけど、ゴールデンウィークに読もうと思ったマンガを5/1に読み終えてしまった。

 

さあ、あとは何をしようかな?

 

「ドラゴン桜2」がいつまで1円なのかわかりませんが、気になる方はすぐに購入したほうがいいでしょう。

 

以上です。

さようなら!

 

created by Rinker
¥627 (2021/07/31 06:04:14時点 Amazon調べ-詳細)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう