Kindle出版の内容はブログで書いたものをブラッシュアップするとよい

投稿者: | 2020年10月12日

こんにちは、つよしです。

最近はKindle出版のことばかりです。

今それに注力しているのでいいでしょう?

今回はKindle出版の内容についてです。

内容はブログで書くことをオススメします。

ブログを見るのは無料だし誤字があっても許してもらえるし。

Kindle出版の場合、誤字があるとまずいです。有料だし。

ひとりで書いたらどうしても間違ってしまうと思います。

そこでまずはじめにブログに書くといいのです。

ブログの記事から転載して確認することにより間違いが気づきやすくなります。

 

ひとりダブルチェックです。

できれば自分以外の方に文を確認してもらうことがいいでしょう。

しかし、1人でやっている場合チェックしてもらえません。

ブログで書けば一度仕上げたことになります。

もう一度時間をおいて文を見ると間違っていたり、もっとよい表現の仕方がみつかったりします。

ブログは無料ではじめることができます。

ひとりダブルチェックは効果があるのでぜひブログに記事を書いていくとよいでしょう。

そのブログ自体が人気が出るかもしれないし、電子書籍の宣伝もすることができます。

ブログを運営しながら、ブログの内容をブラッシュアップしてKindle本として出版する。

これがKindle出版執筆のうまい立ち回り法です。

スポンサーリンク

私はサーバーを借りてブログを運営していますが、それでも費用はあまりかかりません。

ブログはWordPressを利用しています。WordPressは無料です。

初心者にはハードル高いですがやってみようと思えばできます。

私も最初は初めてだったので。

WordPressはバージョンが変わるといろいろ変更になって戸惑うことも多いですが、何とか対応できています。

また、無料でできるブログもあるのでKindle出版の足がかりとしてやってみるといいですね。

以上です。

さようなら!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう