任天堂スイッチが買えた件

投稿者: | 2020年7月14日

任天堂スイッチが買えた件

 

こんにちは、つよしです。

「パチパチパチおめでとう!」。

任天堂スイッチをやっと買うことができました!

すごくうれしかった。

▼今まで生きてきた中で一番しあわせ

それはおおげさだけど、私の2020年のできごと10選にはいるね。

新型コロナのせいで在宅することが多くなりスイッチが欲しくなったのですが、売切れで買えずにいました。

毎週スイッチ販売の抽選はあるのでそれには応募していました。

でも、毎週はずれでがっくりしていました。

当面無理だろうとあきらめていました。

それが先週ついに購入できました。

▼思ったより大きい、実物初めて見たので

案外はやかった。

いつも任天堂オンラインに申し込んでいましたが、それではなく上新電機の抽選に当たりました。

上新電機最高!

いつもハズレメールでうんざりして、またハズレメールと思っていたら当たっとるやんけ!

▼当たりメール、あなた様はわたしです

任天堂ではまったく当たらなかったのに、上新電機では1発で購入することができました。

2万円くらい上乗せすればすぐに買えますが、ゲーム機を定価より高く買いたくないからね。

なぜ、任天堂オンラインでは買えなくて、上新電機では買えたかというと簡単な理由でした。

スポンサーリンク

それは誰でも応募できるわけではないということです。

単純に倍率が低かったからです。

上新電機でメールマガジンを申し込んだ記憶はないですが、以前オーディオを購入していたのでメルマガがいつもきていました。

(ちなみに上新電機のオーディオのメルマガおもしろいですよ)

メルマガを受信している人にだけスイッチの抽選販売の案内がきたということです。

▼上新電機のメルマガ受信していてよかったー!

と心底思いました。

そして、さらにうれしかったのが配送です。

福岡なのに1日で到着しました。

上新電機って大阪の会社だったのですね。

東京方面からだと2日はかかりますからね。

できればはやくゲームしたいので1日はやいだけで大きな違いです。

なんかついてるなぁ。

 

早速ゲーム開始です。

まず、遊んだのは「マリオカート8デラックス」。

何がデラックスかよくわかりませんでしたが、映像がキレイだね。

久しぶりにテレビでゲームをしましたが、私の記憶にあるテレビゲームとは大違い。

隔世の感があります。

ほかにもソフト購入してあるし、これでまた緊急事態宣言が出てもなんとかなるでしょう。

それよりもゲームを長時間しすぎてしまいそう。

▼ゲームは一日一時間

そんなことを言う名人が昔いましたから、ゲームのやりすぎには注意です。

 

それに病院勤めの私はいつ自分がコロナにかかるかわからないし、もしくは濃厚接触となり自宅待機になるかもしれませんから。

(ホントにありそうな予感)

これで暇つぶしはバッチリですね。

もしかしたら、コロナで体調不良になりゲームどころではない状態になるかもしれませんが。

そのときはそのときです。

とりあえず、元気な今はゲームを楽しむとします。

 

以上です。

さようなら!

created by Rinker
任天堂
¥4,780 (2020/08/14 16:48:25時点 Amazon調べ-詳細)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう