函館 GLAYのTERUの叔母さんがやっているスナック「ペア」に行ってみた件

投稿者: | 2019年6月15日

函館 GLAYのTERUの叔母さんがやっているスナック「ペア」に行ってみた件

 

こんにちは、つよしです。

今年も函館にきてしまいました。

去年、はじめて函館に行ったのですが、なんと2年連続できてしまいました。

なぜだろうね?

何か気にいったのだと思います。

今回の函館旅行の目標の1つが、GLAYのTERUさんの叔母さんがやっているスナック「ペア」に行ってみることでした。

去年、行こうか迷ったのですが行かなかったので。

場所は、五稜郭の近所です。

市電五稜郭駅からすぐです。

▼ついてみると、こんな感じ

▼外にもGLAYと書いてあります。

残念ながら中は撮影禁止でした。

一部はいいそうです、そこはママに確認しましょう。

1人でスナック行くので少し不安でしたが、

気が付くと、ほかのお客さんと一緒にGLAYを歌っていました。

店内はGLAY一色です。

GLAYにちなんだ飲み物もありました。

▼「GLAYトレモン」赤ワインバージョン、撮影許可ずみ

ママがわざわざGLAYのポスターをうしろで持ってくれています。

GLAYがキレートレモンという飲料の宣伝をやっていたようで、

スポンサーリンク

キレートレモンに赤ワインをいれたものです。

焼酎バージョンもありました。

なかなかおいしかったです。

店に入った瞬間わかったのですが、ママはTERUさんそっくりです。

血がつながっているなと。

ママと話をしたのですが、すごくGLAY愛を感じます。

GLAYが移籍問題で苦労した話なんかを聞かせてくれました。

話がはずんできたら、

別室にあるGLAY貴重な品がある部屋をみせてくれました。

ここも撮影禁止です。

他のお客さんもGLAY好きな方が多いので、盛り上がりました。

GLAYが好きな人はみんな仲間みたいな雰囲気で、とても楽しいひとときが過ごせました。

この店の一番いいところは、ママの人柄だなと思いました。

スナックペアは40年以上営業しているそうです。

当然ママは年配の方でしたが、

みんなが応援している店なのでがんばってほしいですね。

 

以上です。

さようなら!

関連記事

GLAYのコンサートに行ってみた件

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう