いきものがかりのハイレゾ音源を聞いたらいまいちだった件

投稿者: | 2019年1月22日

いきものがかりのハイレゾ音源を聞いたらいまいちだった件

こんにちは、つよしです。

以前、クイーン「Greatest Hits」のハイレゾ音源を聞いたらとても音が良かったので、

また何か聞きたいと思っていました。

何にしようか迷ったのですが、

いきものがかりの「超いきものがかり~てんねん記念メンバーズBESTセレクション~」にしました。

「いきものがかり」好きですからね。

休養していたいきものがかりも今年から復帰みたいですし。

e-onkyo musicからダウンロードしました。

日本の曲もけっこうハイレゾ音源化されているみたいですね。

価格はなんと5,250円!

高い!

率直な感想です。

でも、45曲あるからよしとしましょう。

ファイル形式はflac、96kHz、24bitです。

容量が7.55GB!この多さがハイレゾの気になるところです。

ダウンロードには時間がかかります。

いきものがかりはCD持っているものもあるので、比較ができます。

パソコンとDAコンバーターとして使用するアキュフェーズDP-430をつなぎます。

▲こんなふうに。

スポンサーリンク

パソコンは小さいのに、CDプレイヤーが大きい。

ちょっと不釣り合いです。

まぁそんなことはどうでもいい。

そして、聞いてみると、

「えっ?」

「えっ?」

なんか音よくないよ。

というかCDと同じような、たいしてよく聞こえません。

錯覚かな?

とか思いましたが、以前のクイーンのときは相当音がよかったので。

残念ながら「いきものがかり」のハイレゾはいまいちでした。

5,250円出して、7GBの容量を使っていまいちなんて。

かなしい!

ハイレゾ版作った方、適当に作っているんじゃない?

がっかりだよ!

誰が作ったか知らないけど。

いきものがかりのメンバーというよりSONYの方?

やっつけ仕事なんですかね?

通常のCD音源より高いのに、CDと変わらないなんて。

なぜ、むかしの「クイーン」のハイレゾは音が良くて、

最近の「いきものがかり」は悪いんだ?

そんな疑問が残ります。

もう、「いきものがかり」のハイレゾ版買わない!

これは勉強になったということにしましょう。

しかし、これからハイレゾ版買うのはちゅうちょしてしまうね。


以上です。

さようなら!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう