日別アーカイブ: 2016年11月29日

空気は読まず、本を読もう!

空気は読まず、本を読もう!   最近、まわりを意識しすぎ。 空気を読む。 雰囲気を感じて、場を乱さないように。 みたいな風潮がありますね。 ちょっとでも間違ったら、みんなで責める。みたいな感じ。 私、そういうの… 続きを読む »

カテゴリー: Life

腹7分でいこう

腹7分でいこう   これは、食事のみならず、生き方にも関することです。 ゆるい糖質制限もいいですが、そもそも腹7分くらいがいいでしょう? 腹8分でも、満腹でないことを指しますが、7分で十分です。   … 続きを読む »

MRI GRE

GRE GREはgradient echoのことです。 SEとの違いは180°再収束パルスを使用しないことです。 これにより撮像時間が短縮します。 SEでは、通常90°励起パルスを使用しますが、GREではそれより小さいf… 続きを読む »

カテゴリー: MRI