MRI装置が1台しかないと言っているのに、普通に追加するのはやめてほしい件

投稿者: | 2023年3月18日

こんにちは、つよしです。

 

通常は2台稼働しているMRI装置は現在、更新中で1台です。

そのことは掲示板に出して、さらに日々の業務の中でも電話があれば伝えています。

 

それなのに無理難題を押しつけてくるのです。

いろいろな部署が。

 

新装置の工事期間は50日程度。

現在、半分経過しましたが、まだ日数はあります。

 

予約のMRI検査をするだけならまだ大丈夫なのですが、追加依頼などの要求に答えるのがとても困難なのです。

 

想像はしていましたが、とてもストレスがたまります。

心が弱るのですね。

 

趣味のオーディオに逃げたりしていますが、仕事はあります。

多めに有給を使っていますが、いつも休むわけにもいきません。

 

外来で2日以内に検査をしてほしい。

病棟で他に処置があるから、他の検査のついでにMRIも撮ってほしい。

 

全部、無理なのです。

すでに無理矢理、外来検査をいれています。

 

普通にやっても終わらない。

さらに追加で外来なんてはいりません。

 

さらに、救急で急ぎますなんて。

ホントにパンクしています。

スポンサーリンク

 

それらが無理なので、通知しているのですが。

MRI検査ありきで外来や救急を受けるのは減らしてもらいたいのですが。

 

困っているのは私だけなので、他の部署に何を言ってもダメみたい。

何百人も職員がいるのにすべてをひとりに押しつけるってどうかと思います。

 

このブログに書いても何も解決しませんが、書いたらちょっと心が休まるかと思い書いているのですね。

 

勤務日で言えば、あと14日。

その間、有給をとる日があるので、私の負担分は12日。

 

そう考えると希望も少しみえてきます。

やまない雨はないといいますが、雨の期間が長すぎです。

 

いつもMRIしか担当しない自分もかわいそうだと思いますが、職場の体制がそうなっているので仕方ない。

 

他の検査を担当することもないので、MRI以外何もできなくなっていますからね。

あと、12日。

 

これが過ぎれば、新しい装置で高速撮像できるようになるので、とりあえずは楽になるはずです。

 

過大な要求からも逃れることができる。

日々の仕事はなるべく電話がかかってこないことを祈りながらやり過ごすしかありません。

 

それにしても、装置1台で検査、電話担当ひとりで対応なんて無理ですよ。

精神を病まないように生きていきます。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: MRI