iPhoneからアマゾンの電子書籍が購入できないらしい件

投稿者: | 2020年6月7日

iPhoneからアマゾンの電子書籍が購入できないらしい件

 

こんにちは、つよしです。

電子書籍を発売してから複数回同じ質問がありました。

それは「iPhone」から購入できませんよ?

私はiPhoneを使用していないのでわかりませんでしたが、

せっかく拙著を購入いただけるというというのに、これは惜しい。

実に惜しい!

ちなみに人生で初めて「拙著 (せっちょ)」という言葉を使いました。

拙著とは自分の書いた本のことをへりくだっていう言葉だそう。

別にへりくだるつもりはないですが、使ってみたかった。

ということでこれを書いている6 / 6は私の「拙著って言った記念日」です(笑)。

 

それはいいとして、iPhoneからなぜ購入できないかを調べると簡単でした。

Appleのアプリからは直接購入できないそうです。

ウェブブラウザ「Safari」からAmazonサイトにアクセスすると購入できるようです。

Amazon電子書籍リーダーのKindleはAppストアから無料で入手できます。

その後、「Safari」からAmazonサイトにアクセスし私の電子書籍「不親切なMRI」を購入する。

これでバッチリ!

さぁ、iPhoneのあなたも不親切なMRIの解説書、「不親切なMRI」を購入だ!

 

ちなみに読み放題のAmazon unlimitedでも読めます。

これでもぜんぜんOKですよ!

日本ではiPhoneの普及率が高いので、これでさらに売れていくはずです。

スポンサーリンク

 

それでは2020/06/06現在の「不親切なMRI」の売れ行きを確認しましょう。

2020 / 2月に発売して4か月で68冊です。

まあまあいいのではないですか。少しずつ売れています。

購入していただいた方ありがとうございます。

現在の目標の100冊まであと32冊です。

ちなみに読み放題で読まれたのはトータル1,073ページ。

図を使用せず、内容を厳選しトータル41ページと少ないですが1,000ページ以上読まれているのは驚きです。

ありがたいことです。

それにこの電子書籍のメリットとして、直接質問もできますからね。

本は不親切ですが、いただいた質問には親切に答えています(笑)。

今回はiPhoneで電子書籍「不親切なMRI」を購入する方法を説明してみました。

これで、また売り上げがあがるんじゃないと期待しています。

 

以上です。

さようなら!

 

毎回書いていますが、楽天では買えません。

created by Rinker
¥250 (2020/11/25 21:37:10時点 Amazon調べ-詳細)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: MRI