最近、オーディオのことばかり書いている件

投稿者: | 2024年2月2日

こんにちは、つよしです。

 

2024年になってからオーディオのことばかり書いている気がします。

それはそれでいいのだけど。

 

文の量がたまったら電子書籍にしていますが、ブログの文章そのままだと問題があります。

自分で書いた文ですが、Amazonでは電子書籍にするときは自分の文章でもそのままはダメなのです。

 

このため、たまには違うネタも書いて、時間をあけてオーディオのことも書いた方が無難な気がします。

 

それに文の量が多すぎると、編集するときに大変になります。

あまりに量が多くならないために、オーディオ以外のことを書こうと思うのですが。

 

なかなか思いつきません。

最近、オーディオのことばかり考えているから。

 

オーディオ以外のネタがないというのはちょっとまずい。

でも、オーディオネタでもいいかな。

 

実際、誰にも迷惑をかけるわけではないし。

今、迷っているのは単体のDACを買うかどうか。

 

必要あるかと言うと、必要ありません。

必要のないオーディオ機器を買うほど、生活に余裕があるかというと、そんなことはありません。

 

今欲しいDACは14万円。

買って試してオークションやメルカリで売却すれば10万円くらいにはなりそう。

 

それでも手数料を入れれば5万円くらいの出費になります。

ちょっと試したいだけの機器に5万円使うのは、ぜいたくです。

スポンサーリンク

 

もっと有意義なお金の使い方がありそう。

それに医療職なので、来年度のボーナスは下がりそうです。

 

コロナの給付金が終わり、医療界にも冬の時代がやってきそう。

趣味にあまりに散財するのもねぇ。

 

ただ、単体のDACは非常に興味があります。

新品ではなく自分がメルカリなどで安く買う方法もあります。

 

それに機器更新をやめたら、生きる目標のひとつがなくなってしまいます。

昔は車や服などにもお金をかけていました。

 

でも、今の趣味はオーディオだけ。

オーディオに関する興味がなくなれば、つまらない人生になりそうで。

 

動画などでオーディオ情報を集めても、実際に自分の耳で聞かないとわからないでしょう?

単体DACを買うとオーディオマニアの階段をまた一歩上がることになる気がします。

うーん、迷うなあ。

 

ここはもうちょっと検討ですかね。

今日はオーディオ以外のことを書くつもりでしたが、結局オーディオについて書いてしまいました。

 

そろそろ違うことを書かないとね。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life