ヤマト運輸の集荷が送り状なしで依頼できるので便利な件

投稿者: | 2024年1月28日

こんにちは、つよしです。

 

オークションでオーディオ機器を売却したら、ヤマト運輸の方に家に集荷にきてもらっています。

オーディオ機器は重たいので自分でコンビニなどに持ち込もうとは思いません。

 

以前は送り状を準備してから集荷してもらっていました。

それが最近は送り状なしで発送できるのですね。

 

数年前からできるようになっていたようですが、私が使いはじめたのは昨年から。

これがとても便利で。

 

家にいながらにして、すべてオークション作業が完結しますから。

しかも、送り状なしだと60円引き!

 

なんとお得で便利なシステムなのでしょう。

ヤマトも紙の送り状より、アプリの方がラクなのでしょうか?

 

ただ、ヤフオクの匿名配送には、そもそも集荷が対応していないようです。

このため集荷してもらうには実名で発送する必要があります。

 

私が取引しているオーディオ機器は10万円とかそれ以上ですから。

これを匿名で送るのは、買う方も少々心配でしょう?

 

別に実名だからといって、何か保証できるものではありません。

でも、私の方としても送付先の方の実名がわかる方が安心できます。

 

オークションでは到着後、評価してもらわないといけませんから。

 

集荷で心配なのはヤマトの方がカートなしでくるところです。

前のアキュフェーズのアンプは29kgです。

スポンサーリンク

 

これを手で持っていくのはちょっと心配。

集荷といっても重たい物ばかりではないから、いつもカートがいるわけではありません。

 

でも、持っていってもらう方としましては、積み込むまでに物を落としたら大変。

もし、それで壊れると困ってしまいます。

 

それにヤマトの方の腰も心配です。

重たい物をあつかう仕事ですから、腰に負担がかかるのは当然です。

 

でも、なるべく負担がないようにしてほしいですから、集荷のときはカートをもってきてほしいところです。

 

この集荷サービスは相手先に商品が届いたら、配達済みのメールももらえます。

これで受け取っていないなどのトラブルも防げます。

 

集荷サービス、送り状なし配送。

あったらいいなというサービスが充実しています。

 

これで私もオークションで機器が売りやすいというものです。

ただ、最近は売り買いを繰り返しているので、ちょっとオークションはお休みしたいところです。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life